イメチェン完了! | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!ストーリーを形に出来るジュエリーデザイナーの田中オリエです。


ついに。

イメチェン

やってきましたよー♪


伺ったのは恵比寿の「dresshair
美容師さんは「中庭」さんです。
Facebookでお友達になった「やまざきあみ」さんにお勧め美容師さんとして教えて頂きました。


事前にFacebookで中庭さんとお友達になってから予約したのですが、その後Facebookにもリンクした前回のイメチェン予告の記事
を読んでくださって、来たのがこんなコメント。





僕の考えるヘアスタイルの差別化とは「独自化」の事だと思ってます^ ^

他のデザイナーさんと比べる必要は無くオリエさんの個性が引き立つようなパーソナリティーが際立つような、でもナチュラルでフィットしてる。

そんな髪型がいいとおもいますよ♪
明日楽しみにお待ちしてますね




なにこの安心感!


バッチリ言語化して頂いたのでもう安心してお任せ出来ました^ ^
お客様のニーズを「違う言葉で」「言語化」するのって本当大事ですね。
一気に信頼感が上がることを身をもって体感しました。



勉強になります。





夫からも好みの髪型写真をいくつか送ってもらっていて、切るときに「こうしたい」というわけではないのだけれど、これが夫の好みです、と中庭さんにみせてみたところ。


「イメージちかいですねー!旦那さんと気が合いそう^ ^ 」とのコメント。
安心してお任せしました。





そしていよいよ。





こちらがビフォー

中庭さん曰く、
「髪が「栄養過多」になっていて、ボリュームが出ていない状態とのこと。確かにぺったりしてますね(^_^;)

{E7F8EDD2-C5B2-4E81-9B08-FE7DBF7955DB:01}

{33E00B65-E21D-4DCE-B763-A152E621A546:01}

トリートメントの塗り方も間違っていたみたい。
ドライヤーの使い方もしっかり教えて頂きました。





行きますよー(≧∇≦)




じゃん!






{9FA021B3-A6CC-4D53-A978-3E874A5806FA:01}


{8B719598-94EB-463E-9344-864861DA252D:01}

{3FED9159-7B6A-44F1-8316-96585707D12B:01}

{0856459E-B63F-4B83-8CF7-244031B1978E:01}

我ながらかーなーり、気に入っております^ ^
アシンメトリーのカットで、今回は前髪残し&流しで行くことに。

さらに分け目の変え方教えていただきましたよ♪
記事にもなっていたのでこちらもシェア。



「へー!な目からウロコ情報、たくさん教えていただきました。

見た目は個性的なのですが、中身は「職人」
施術中はあまりお話なさらないで技術に集中なさっていました。



最後に一緒にお写真も^ ^


{460C9A66-A86D-4758-A1CC-DDF9F2E41A39:01}


ピアスも映える長さになって大満足です。
次はパーマやってみようかなぁ♪



それにしても。

髪切ると、どうして服を買いたくなるんでしょうね♪今のバーゲン時期生かすべく、街に繰り出すことにします^ ^