サイズの大きなベビーリング・「プリンセッサ」GOLD☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

前回、スクエアカットの意味をブログに書いておりましたが。。。



ついに。ついにできました!!
スクエアカットの宝石を使ったペンダントトップです


{E0A1078F-4F18-411B-AB23-076024110124:01}


iichi
K10  サイズの大きなベビーリング プリンセッサ

K18  サイズの大きなベビーリング・プリンセッサ


まずはiichiさんで☆


「この世の中全ての女の子と男の子は生まれながらにして
 誰かのプリンセスでありプリンスである」


というコンセプトで、プリンセスカットと呼ばれる
四角形カットの仲間であるスクエアカットを使用しました。

{9F0FD3FA-ED9D-4E7A-B63E-27C195E54DBD:01}



ベビーリングって、単に小さいリングモチーフのペンダントトップ、という
ものが多く市販されているのですが、母としては、できれば小指でもいいから
ゆびにはめられるサイズのものが欲しいなとおもいまして。
作ってみました☆

{9F579E07-317D-44CC-AA45-63C6D1FD8843:01}



スクエアカットの石は裏もキレイに窓があいていますので
裏からもたくさん光を取り込めて、石本来の色がでます♪

ペンダントにした時にひっくり返って裏になっても
石を楽しむことができるんです。

{1A816F89-565D-463E-AF88-0A230C7296D4:01}

{04012502-690E-4629-BAF8-B69A42F233E7:01}


ベビーリングの石って、上面に入れることが多いので、
ネックレスで身につけるとどうしても石が下を向いてしまうんですよね。
それはもったいない!!ということで、考えたデザインです。

素材も選べて、石も選べて。
刻印もオプションで入れられるようにしました☆

どうぞご覧になってみてくださいませ!!


iichi
K10  サイズの大きなベビーリング プリンセッサ

K18  サイズの大きなベビーリング・プリンセッサ