四角形 (スクエアカット)の意味☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

今、スクエアカットと呼ばれる四角形のカットを施した
宝石を使ったベビーリングペンダントのデザインをしております☆

というか、この後ブログへアップします♪


四角形。4つの角を持つ図形ですね。
その形状には素敵な意味があるんです。

四角形って、安定してますよね。ずしっとしていて
うごかないような。

その見た目通り、四角形は「信頼」と「安定」の象徴とされており
物事の土台となり、根を下ろす力を与えるとされていて
あらゆる物事を安定させ、全てを包み込み、豊かな人生を歩んでいく
という意味も
込められています。


どんな四角形の宝石シリーズがでてくるのかはもう少しだけ
お楽しみに♪