背負い餅☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

娘の1歳のお祝い。
もちろん、背負い餅も手配しました♪

私の地元九州ではお餅を踏む、「餅踏み」をする風習があるのですが、関東では背負うんですって。

どうせなら両方やってしまおう!と言うことで、まずは背負い餅から。

{7831DE4A-536A-4919-9EC9-EE8535356173:01}

背負わされてすぐは、「なんかくくりつけられたぞ」という感じで固まってました( ^ω^ )

泣くのが普通だそうなんですがうちの子は泣かず。こらえてパパのところまでハイハイ。

{DA0F8602-5879-4032-9800-0011E8DA1773:01}

パパにつかまり立ち!

{27C461BB-505C-46C6-A502-65DB2F44BD35:01}


ここまで、泣きもせず。
我が娘ながら根性あるわー!!と親バカ爆発しておりました( ^ω^ )