究極の甲丸リングプロジェクト☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

今日はリサーチデー、でした☆


オーダーメイドジュエリーをメインでお受けしている
anne-li-gatuですが、お客様からシンプルな甲丸リングの
ご依頼を受けることが結構ありまして。

本当にシンプルなので、世の中にもうすでに
たくさんあるんじゃないのかな?って
じつは思っていたんです。

でも今回、それでも私に作って欲しいと
なんてうれしいご依頼をしていただきましたので

究極のシンプル甲丸リングを
本気で作ってみようと思います!!

まずは他社のリサーチを開始しました。




これは今日もらってきたパンフレットの一部です。
お店によってはあまりにシンプルなのでパンフレットにも載っていないとの
ことで、品番のみ控えていただいたブランドもありました。

たくさんのお店で実際に試着してみて
お客様目線で甲丸リングを見てみたとき。
たくさんの発見がありました。

私には厚みが薄すぎて着け外しするときに違和感を感じるものや
幅が少しありすぎたりなさすぎたり。


「ちょうどいい」甲丸リングって
じつはないんじゃないのかしら?


ないのであれば、つくればいい。
作ってみよう、究極のシンプル!!

ということで、明日からデザイン画を書き始めます。
とはいってもシンプルなので形状の断面図を描いてみたり
実際に削ってみたりという作業になるのですが。


素敵なチャレンジを頂けたお客様に感謝です!!