ハーフエタニティリング☆プリンセスカット使用 | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

プリンセスカットをつかったエタニティリングのご紹介ですドキドキ


ラウンドブリリアントカットの輝きとはまた違う、
澄んだ輝きの四角形の石。
プリンセスという名前もいいですよねラブラブ


anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机



四角形の石を石留する前のリングはこんな感じ音譜

anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机

リングの中央を一段へこませて、そこへ石をはめ込み、一粒ずつ留めていきます。
レール留という、爪が出ないタイプの石留方法のリングなのですが
この留め方のメリットは、ひっかかりがないこと流れ星
デメリットは、石の上下ガードル部分で留めるので、石が一回り小さく見えてしまうことです。


それに対して爪留はこちら。
anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机

ダイヤモンドが爪の部分以外除いて全て見えます。
このように、石の見え方や留め方を選んで自分らしいリングをお作りするのも
ステキですよね☆


ペタしてね