長男の学校へランニングランニングランニング






暑かったぁ…日傘必須です↓



塾講師による講演会などがありました






目標は高く持って!

E判定でもまだ大丈夫!(ほんとに?)とか





どうしても行きたい

国立があるなら

浪人も視野に入れて…とか






地方に目を向けるのもいいですよ、とか






国公立受験って厳しいんだなぁ(TдT)






学校の成績は上位なので

私立の指定校推薦を

狙ったら楽に行けそうなんですが








息子は全く興味なーし!

国公立理系志望泣き笑い







やりたいことが明確にあり

ココっ!って決めてます





イバラの道だよ(TдT)





でも

親に言われたからとか

ネームバリューでなんとなく

大学を決めるんじゃなく

自分で考えて受験するから

頑張れるかな?頑張ってもらわな困る真顔





色々口を出したくなるけど

話し合いはしっかりしつつ、

見守るのが大事だとおっしゃってました笑い泣き






私立は行きたいところと

体調が悪くても絶対受かりそうなところの

2校は受けるのがオススメだと

(浪人した場合でも目安となる)





あと

入学金の支払い問題も注意みたいで




試験日が何日かあるから

行きたい私立の方が先に合否出るように

受験したり、日程を確認した方がいいですよと

言ってました(確かにそうだわ)


親的にはこう言う情報が非常に有り難い真顔

行かないかもしれない私立の入学金を

全額支払う意味がよくわからない

制度おかしくない?真顔



初めての受験なので

わからないことだらけ




とにかく早めに色々調べて

情報集めて私立もそろそろ決めないとダッシュ



ベストな状態で

受験に臨ませたいです





 通ってる塾講師のオススメ↓

買おうかな…