中3次男



中間テストは

470点越え(!)




しかし

実力テストは

散々な結果…ガーン





そりゃ

復習してないから当然です真顔

そもそもテスト前に勉強してるとこを見たことがない




短期記憶と

集中力がものすごくて

学校や塾で一気に覚えてきます


家ではやらない派←?





マジで数日経ったら

一問も覚えていないのよ滝汗記憶喪失か?





復習すれば

おそらく伸びるんだろうけど

なんせ努力が嫌いタラー




定期テストは取れても

実力テストになるとダメっていう

あるあるなコですね笑い泣き




丸暗記だから

理解しては覚えてないんだろうなー




塾ではちょっと

期待されているみたいで


夏休みは復習メインでやらせますと

言われました




家ではやらないからお願いしようオエー





行きたい高校もなく

やりたい部活もなく

好きなものも無い




どうやって彼に合った高校を

探せばよいのやら魂が抜ける





この調子だと、大学受験なんて

太刀打ちできそうにない





指定校推薦が多い高校へ進学

させるのが良いかな…?




付属高校なら尚良しか?

私立は校則が厳しいから

嫌がるかなぁ無気力




高校選びに大苦戦中です真顔真顔真顔


 


お買い物マラソン間もなく終了

オススメです↓