塾の個人懇談に

行ってきた高3息子立ち上がる




最近の模試の結果を踏まえ

相談してきました




今は塾で物理と化学を受講中鉛筆




英語が苦手なので

追加で英語の授業を

取った方がいいかもと言われました昇天




あと、物理は最難関大のコースを

選択してるから

もう一つ下げてもいいかもと

アドバイス受けたらしい




目指す大学にそこまでの

知識は要らないけど

本人は今のままやりたいみたい泣き笑いどうすりゃいいの




夏期講習は10講座か11講座

おそらく10〜12万くらいかな




この夏課金して国公立受かるならいいけど…


私立大の理系に行くならツライなぁ…ネガティブ

本人は私立大に全く興味無し


共テ利用でどこかしらの私立は

受験予定です





塾の先生や

賢い高校の先生の中には

理系に行くなら1年浪人しても

国公立の方が安いし、上を目指せ!!

という考えの方もいらっしゃる




浪人はさせたくないよ絶望




マイペースな息子も

懇談会行って、先生に的確なアドバイスや

弱点を指摘されて

ちょっと焦りだしたみたい






今朝は朝から学校で勉強(有料講座)

昼からは塾で自習するらしい




家だとやらないからね凝視