知らぬうちに第3弾が始まってた爆笑

18歳以下の子供がいる家庭へ

大阪府がお米の支援口笛




めっちゃ助かる(・∀・)イイ!!




早速申請しました爆笑

申請も簡略化されスムーズ





定額減税も助かるけど

1年ってね…




引ききれない人は現金給付みたいだし

1年のために給与担当の事務が増えたり

自治体困るんじゃないの…無気力

私が担当者なら嫌だな





いっそみんな現金給付に

したらよかったんでは?と思うけど



給与増えた感を出したかったのか??

よくわかりませんね魂が抜ける




とにかくお米支援は助かる!

わかりやすいし

絶対食べるし

備蓄にもできるし爆笑



18歳以下の子供がいる家庭だけじゃなく

全国でみんなにやったらいいのにね





大阪市は公立の

給食費も無料です




コロナ禍から始まって

いつか終わるのかな?と思ってたら

継続されてます



助かるニコニコ