義理父が

おばあちゃんを実家に連れて帰ってやりたい

と言い出しました





旅行行きたいな…





これだけ聞くと素敵な話っぽいけどね

ちがうんですおいでおいでおいで





義理父は定年退職してヒマ

広島旅行へ行きたいのだ不安

連れて帰ってあげたいと言う気持ちは

あると思うけどね





おばあちゃんは99歳

施設に入っていて、寝たきりではないけど

トイレに行くのががやっと(介助つき)





おばあちゃんの実家は広島の離島で

帰るならおそらく車で5時間以上はかかる





足腰悪いし、長時間の車移動大丈夫かな?って

思いますよね…





おばあちゃんが帰りたいと言ってるのなら

最後に連れて帰ってあげたいと思うけど




おばあちゃん自身そんな感じは

全く無い

そんなんシンドイからええわーって言うてます





大阪に住んでからの方が断然長いし(70年?)

実家感は無いと思われる昇天





義理父が一方的に良いと思っている




それもね

何で言い出したかと言うと




旦那が11月から休職中で

毎日自宅にいるから





お前、毎日ヒマしてるし

平日に行けるやろって






オイオイオイチーンチーンチーン

休職を何だと思ってるんだムカムカムカムカムカムカ

オッサンと一緒にすんじゃねー!!





旦那を運転手にする予定です

(義理父は免許ありません)





今は精神的にも体力的にも安定しているけど

ここまで来るのに色々大変だったのよ




私は旦那が過ごしやすいように

今まで数ヶ月努めてきたつもり泣くうさぎ




旦那は運転が得意ではなく

どちらかと言うと苦手

できれば負担をかけさせたくはない絶望




長距離運転が大変だと思わないのかな?




息子の心配は

しないんだろうか…




全然、理解できないムキー