べらぼうに可愛い次男立ち上がる立ち上がる立ち上がるキューン飛び出すハート

受験生です


↑長男オススメの袋麺

辛いの好きな人には食べて欲しいなラブ






長男の時は

公立しか考えて無かったけど





2026年

次男が高二になる時から

所得に関係なく私立無償化





うちは

現在旦那が休職中ネガティブ

今年の所得は著しく低い





2025年も

無償化に近い学費で通えるかも??





無償化とはいえ

私立は公立より色々と高い




しかし…




将来的に大学受験で

関関同立を受けると考えたら




関関同立の付属高校へ進学させるのが

狙い目かも?と思いまして




エスカレーター指差し

甘いかな??






次男は長男ほど

勉強熱心ではなく

できれば手を抜きたい派ニコニコ





大学受験はきっと頑張らない昇天

↑酷いと思われるかもだけど私が1番わかっている




おそらく国公立大は無理

これがやりたい!みたいなものもない




専門学校いくならそれでもよし

国公立大狙ってくれるなら

尚良しですが





長男は公立高校から国公立大狙いだけど

私大も受験鉛筆




塾代、模試代

受かったら私立も入学金がいるし札束



色々受験費用がかかってるのよねーオエー




エスカレーターなら

入学金はいるけど、受験費用はいらない



精神的にもかなり楽

学ぶ姿勢はおそらく全然違いますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い




とりあえず私立高校の説明会も行ってこよ