我が家には

それはそれは可愛い

高3と中3の息子がおります立ち上がる立ち上がるキューン





次男は中1から塾へ

長男はこの春から塾へ

(中学1〜3年は塾へ行ってました)





4月から

それぞれに塾代がかかるように

なりましたオエー




次男 27000円

長男 36000円




毎月63000円ガーンガーンガーン





長男は入会したて

2ヶ月分を払込




入会金などを合わせて



96800円

…マジかよ



震えが止まりません無気力無気力無気力





我が家、旦那が休職中なんですよネガティブ




負担増でさらに私のメンタルが

えぐられる昇天昇天昇天




こうなったらしっかり勉強して

元をとってもらわないと真顔




私大なら塾無しで行けそうな

学力なんですがね…




長男はどうしても

国公立大に行きたいらしい




やりたい事が国公立大しか無いんだとさ


理系ってそんな感じなのかな泣



親としては

応援するしかないですね笑い泣き