旦那は

11月より適応障害で休職中


休職に入る前は

全く家事をしない人でしたガーン




1人暮らし経験が無く

料理は全然できないガーン



子供の方がマシもやもやもやもやもやもや




家事をやった事ないから

休んでても

やらなきゃって気にならない

みたいで…





朝からアニメ、ゲーム🎮




私が仕事から帰って疲れて

バタバタとご飯作りしてる間も

ゲーム、昼寝…




言葉にはしなかったけど

しばらくして

私のイライラはMAX爆弾爆弾爆弾




ようやく殺気に気づいたみたいで

手伝ってくれるようになりました笑い泣き




まずは洗濯からTシャツ



洗剤を投入する場所すら

知らなくてビックリ!(◎_◎;)



洗濯は洗剤入れて

スイッチ押すだけなので

すぐマスターしました 笑



とりあえず今は毎日

洗濯してもらってます!!




あとは掃除機かけ気づき



これは指示しないと

やってくれません…


今日はかけといてね!と言うと

めんどくさそうにやってくれます




これだけでもだいぶ進歩真顔

今までやらなすぎ…



2馬力で頑張ってるご家庭は

旦那さんも家事力ありますよねー



長くなったので

料理編は明日書きます おいで

需要あるかなチュー