こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 

先日、我が家のモケにゃんが結膜炎になりまして…

受診にあたり、アニマルコミュニケーションを活用しましたのでシェアさせていただきますねウインク

 

 

 

 

 

いつもは目ヂカラ強めなモケにゃん。

お目々がショボショボ涙も出ていてタラー

 

 

 

これまで、お目々がショボショボすることがありましたが、半日もすれば軽快していたけれど、今回は長引いでるな…アセアセ

 

 

 

モケにゃん動物病院嫌いなの分かってるけど、連れて行った方がいいかな?

 

 

 

まず、モケにゃんはお目々のことどう感じてるのか聞いてみよう電球気づき

 

 

と、

 

 

アニマルコミュニケーションでモケにゃんとお話をしました猫ニコニコ

 

 

 

 

お話したのは下記4つです。

 

 

①症状の確認

 

ニコニコわたし

モケにゃん、お目々どんな感じしてるの?

病院に行った方がいいのかな?行く?

 

 

猫モケにゃん

…うん。

……行く。

 

 

モケにゃんが体感している感覚が私の目元に伝わってきました。

まぶたが熱っぽく、ぼてっと厚みのある感じがします。

 

病院嫌いなのに「行く」って言うなんて珍しいびっくり

これは絶対行かなきゃダッシュ

 

 

 

②受診のシュミレーション

 

病院嫌いなモケにゃんは、以前、動物病院の診察中に脱走し、診察室のバックヤードを走って逃げ回る事件を起こしたことがありますダッシュダッシュダッシュ

 

 

なのでお利口に診察を受けられるよう、シュミレーションをしました。

 

 

ニコニコお目々の診察だから、先生がお目々を覗き込むよ。動くと危ないからじっとして診察受けてね。

 

 

猫ドキドキ…

  うーん…(受診する気持ち半分とブルーな気持ち半分みたいな感じ)

 

 

③励ます

病院に行った方がいいと理解しているモケにゃんですが、本当は行きたくないんだよな〜な気持ちも溢れていて、テンションが低かったので、必殺ワードで励ましました。

モケにゃんは「自分は美しい」と自負しているのを踏まえて

 

 

ニコニコ早く良くなっていつもの美人ちゃんになろう!

 

猫!(「美人ちゃん」というワードに反応)

その通り!私は美しいんだもん。

(診察嫌だけどがんばる)

 

 

受診を前向きに捉える気持ちがキラリと垣間見ることができました。

いいぞモケにゃん、その調子キラキラ

 

 

④受診のご褒美を相談

とは言え、病院やだな〜とブルーな感じが拭いきれなかったので、受診後のご褒美を相談しました。

 

ニコニコ病院から帰ったら、モケにゃんのお気に入りにネコ缶食べようよ。食べるでしょ!?

 

 

猫うん、食べる…

(気乗りしないが、大好きなネコ缶は食べたい気持ち)

 

 

 

 

これらのお話をして、いざ動物病院へ!

 

 

▶︎リュック型のペットキャリーで移動するモケにゃん

 

 

動物病院でのモケにゃんは果たしてお利口に診察を受けれたのか!?

 

 

続きは次の投稿で書きますね鉛筆

 

 

カギアニマルコミュニケーションでは、体調や通院・治療について動物さんにどう感じているのか直接お話することができますが、診断はできません。動物さんの体調が心配な時は獣医さんの診察を受けてくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス9月バースデーセッション受付中です!

動物さんとバースデーメッセージを交換できますよチワワ黒ラブレターニコニコ

 『【3名限定!】9月バースデーセッション受付開始⭐︎』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です 9月になって朝晩が少し涼しく感じるようになってきました。少しずつ秋に向かっていますね。今…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアニマルコミュニケーションのセッションってどんなの?
セッションの流れ

 

まじかるクラウンコミュニケーターってどんな人?
大坂真希の自己紹介

 

 

 

 

まじかるクラウンセッションのお申し込み
お申込みフォーム
まじかるクラウンお問合せ
SNSのDM またはメールで承ります。
(SNSのDMの方がより早く対応できます)
カメラ 
Instagram

 

スマホ Facebook

 

メール メール 
  
jewel.of.garden@gmail.com