こんにちは!

 

昨日ブログ開始宣言をしましたが、

まずは自己紹介からですかね〜ピンクハート

 

 

私は横浜で

ダンナさんと猫2匹と暮らしています。

 

 

 

▶︎ダンナさんとモケにゃん(左)とミンたん(右)

 

 

 

小さい頃からずっと猫と暮らしてきました。

 

 

高校まで住んでいた金沢の実家でも、

大学と看護師として働いた浜松でも、

関西に住みたいと引っ越した大阪でも、

結婚して越してきた横浜でも、

ずっとずっと猫と一緒です猫しっぽ猫あたま猫あたま猫あたまピンクハート

 

 

 

もともとは猫派なのですが、

動物さんとお話しするようになって

ワンちゃんも可愛いなラブラブと思う今日この頃ですビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

仕事は看護師として病院の病棟勤務15年、クリニック勤務、保健師として企業での産業保健師をしてきました。

 

 

▶︎保健師な私

 

 

現在は都内の大学で学校保健師として週数日働きながら、アニマルコミュニケーターとしてもお仕事させていただいています。

 

 

 

 

2018年にFIP(猫伝染性腹膜炎)で愛猫との急な別れから

私はペットロスになりました。

 

▶︎虹の橋を渡ったロビたん

 

新たな子を迎えても

なかなかペットロスから抜け出せない中、

2019年にあるアニマルコミュニケーションの本に出会い、

私も虹の橋を渡った子とお話したい!

一緒に暮らしている子ともお話したい!と思うようになったのが

アニマルコミュニケーターを目指したきっかけです。

 

 

 

▶︎それがこの本です!

 

 

その後、

2020年アニマルコミュニケーションのワークショップを受講し、

100匹のモニターセッションでモニターさんと動物さんたちに沢山の経験を積ませてもらい、

2022年アニマルコミュニケーターとしての活動を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

動物さんとのお話は、私の思い込みや想像を超えて、

飼い主さんを想う動物さんのとてもピュアな気持ちに触れることができ、

毎回驚きと感動と愛にあふれていますピンクハート

 

 

動物さんと飼い主さんそれぞれの思いを通訳し、

お伝えすることで問題行動の解決に繋がったり、

行動の理由が分かったり、

互いの理解が深まることによって

結果、両者がより良い関係と環境で過ごすことができたり、

ペットロス軽減にお役に立てたり…

 

 

動物さんと暮らせる(暮らしていた)ってこんなに幸せなのか〜キラキラ

感じていただくお手伝いが微力ながらできることに

喜びとやりがいを感じています乙女のトキメキ

 

 

また、当初の目的であった

歴代の猫たちや一緒に暮らしている猫たちと

日頃からお話できるようになり、

ペットロスで流していた涙は嬉し涙に変わり…

今ではお悩み相談のお相手をしてもらっていますピンクハート

(飼い主のことを近くでよく見てよく分かっているからこそ、

的を得たアドバイスをくれています猫キラキラ)

 

 

 

アニマルコミュニケーターとしてはまだ駆け出し。

1つ1つのセッションに学びがあり、

もっともっとスキルアップしていきたい、

もっと飼い主さんに満足していただけるセッションにしていきたいと

研鑽の日々です。

 

 

アニマルコミュニケーション以外では、

チョコミントが大好きですグリーンハート

 

 

▶︎現在チョコミント活動繁忙期ですダッシュ

 

 

 

ざっくりとした自己紹介でしたが、

こんな感じでやらせていただいてますグッ

 

 

 

「動物さんと丁寧にお話しすること」をモットーにラブラブ

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。