イギリスからこんにちはウインク




今日は比較的日差しもあたたかくお散歩が気持ちよかったです照れ



まだヒートテックに厚手ジャケット着てますが。

新緑の季節やしの木





長男バイト記事の続きです。


休んでいいよ、と言われた日には、例の面接に来た人が皿洗い担当で来たらしい。


いつも、バイトの前日に翌日の時間がメッセージされるんですが、次の週末バイトがあるのかもわからない長男。


いやけど、いくらなんでも、じゃあもう来なくていいよ、ってのは酷すぎやしないか?とか思ったり…


せめて最後挨拶くらいあって然るべきだと思う母…


そんな感じで1週間過ごしてましたが、金曜日に翌日土曜日の時間帯が送られてきまして…あ、バイトあるんや、ってなってました泣き笑い



バイト中、いつも一緒にいるシェフに、先週新しくきたバイトはどうだったの?と聞いた長男。


気になってたんでしょうねー


じゃあシェフが…




あぁ…彼ね…He was terrible.って答えたそう。




笑い泣き笑い泣き笑



皿洗いするだけなのに、酷かったって言われるとは…


何したんだろ笑い泣き



その後、いつもう来なくていいよと言われるかドキドキしながら週末働きに行ってた長男。


すると先週末。


長男がニヤニヤしながら帰宅。



オーナーに…



夏休みホリデー行ったあとも来れる日は来てくれたらいいよ。


と言われたらしい笑い泣き



正確には、You can work as much as you want because I like youにっこりって言われたみたいです笑い泣き


クビを覚悟してた長男的にはかなり予定外だったらしく、来月からAレベルも始まるから週末もフルでは難しくなる件も伝え、10月からは大学行くから辞める、ことも伝えたそう。


じゃあ、週末も早く切り上げたり、短縮してもいいから相談してくれ、みたいに言ってくれたとか。


いやー、イースターホリデーのあのやりとりはなんだったんでしょう笑い泣き


ま、大学行くギリギリまで稼げるのはありがたいし、長男も思わぬオーナーからのオファーにびっくりしつつもかなり喜んでましたが。


長男は決して器用ではないし、どちらかというと不器用鈍臭いタイプなんです。


が、長男曰く、皿洗いって無限ループやから、ちょっとでも効率よくするためにはどうしたらいいかとかを無駄に考えて働いてる、らしく、もしかしたらそういうとこ?とかも気に入ってもらえたのかな?知らんけど。



先月末から続いてた長男がクビになるかも騒動、結局はギリギリまで働かせていただけることになりましたニコニコ


長男無理なら私がピンチヒッターで皿洗いしに行こうか?とかも本気で思ってたんですが爆笑、ま、とりあえずはクビは免れたので一件落着ですニコニコ