イギリスからこんにちはウインク




去年10月末に矯正を始めた三男。


今日はじめてのチェックアップでした。


歯医者さんって(とくに矯正歯科は)、学校の時間とか関係なく予約ぶち込んでくるから、毎回学校を遅刻or早退させるハメに…


今日も11:05という超中途半端な時間だったので、もう朝休ませて終わり次第連れて行きましたタラー



矯正を始めて2ヶ月半。


特に痛がることもなく、食べちゃダメなやつは我慢してはいるものの、今のところ順調な滑り出し。


今日のチェックアップではもうちょっとワイヤーを絞められるかなぁと思ってました。


何やら細かな作業をしてるなーと思いながら、横で座って待ってたんですが、終わってみたら



下の歯にもワイヤー装着されてるポーンポーンポーン



出っ歯矯正歯科だから、上の歯だけにワイヤーがついてたんです。


ずっと上の歯だけの矯正だと思ってたら…まさかの今日、下の歯にもワイヤー装着驚き


しかも、前シルバーだったんですが、今日も同じでいい?って聞かれた三男、ブループリーズとかって言って。



ブルーになった爆笑


友達、結構カラフルなやつつけてるみたいで、自分もやりたくなったらしいけど…まぁまぁ青いですね滝汗笑



そして、いまだになぜ下の歯にもワイヤーついたのか謎…


矯正歯科に全く予備知識がないから余計に。


歯科医の先生は優しそうな女性なんですが、助手のおばちゃん女性がなんか嫌な感じというか…


先生の作業中に、家族はみんな元気?とか、今日寒すぎるわよねー、とか、まだランチタイムまで時間あるわーお腹空いたわー、とか、超どうでもいい話をしてる真顔


私に話しかけてるわけじゃないですよ、ドクターに話しかけてるんで。おばちゃん。


さすがイギリス。


そのおばちゃんの無駄話のせいで、間違えて下の歯にワイヤーつけてないやろな?!とかすら思いましたが、、まぁさすがにそれはないでしょうけどえー


噛み合わせとかの問題のためなのかな?


また次回聞いてみようとは思います。



超予定外に下の歯にまで新たなワイヤーがついた三男、今日は少し痛いのと噛み合わせがうまくいかなくなってしまったのとで、食事に苦労していましたぐすん泣


慣れるまではまたしばらく柔らかいものにしなきゃいけません…


まだまだ先は長いですが、頑張って欲しいです。。