ブライダルエステJEWEL(ジュエル)

&エステスクール

代表 二階堂仁美です。

 



先日、

フットケア&リフレクソロジー講座】

を開催しました。





足裏ってリラクゼーションのひとつ

というイメージがある方が多いですが、

実はフットは体と密接に関係しています。



なので、理論もすごく濃く

深いところまでお話するので

ビックリされることが多いです!




ジュエルのエステスクールでは

18年現場で培ってきた経験をもとに

現場で生きる知識と技術を伝える

ことに徹しています。




理論といっても

現場では一切使わない知識を

最初にたくさん学ぶスクールも

少なくはないもの。




ある資格を取得するには

必要だったりするかもしれませんが

現場では、お客様のお役に立てる

知識と技術が必要なのです。




私はこの18年で

たくさん廻り道してきたので

これから学ぶ方には

廻り道はせず、



最短で学べる

知識と技術を

スクールのカリキュラムに

詰め込みました。





今回、受けてくださったのは

現在エステサロン

リニューアルオープンにむけて

準備真っ最中の笠原真奈美さん♡





リニューアル時の新たなメニューの

ひとつとして、

リフレクソロジーを

取り入れていただきました。



リフレクソロジー

(足裏マッサージ)は、

オプションメニューとしても

取り入れやすく、



エステが初めてのお客様も

受けやすいメニューです。



足だけなら

やってみようかな♪と

割と手軽に受けて

いただきやすいので



人気メニューの

ひとつとなるのです。




今回の講座では

本当に真剣に

取り組んでくださったので

私も真剣…!



モデルさんで来てくださった

娘さんも美容好き♡



プライベートな共通点が多くて

とても親近感があり、

嬉しい時間でした^ ^




現在のサロンをもう1段階

ステップアップしたい方や

今からエステをゼロから

学んでみたい方が



自分らしく輝き、

思い通りの人生を

叶えるために




少しでもお役に立てたら、

という想いを込めて

今後も取り組んでいきます。




***********

 

あなたのなりたいを応援します。

 

エステを学んでみたい方、

美容に興味がある方、

いずれ開業したいと

思っている方向けの

 

 

エステスクールを開講しています。

(オンライン受講可能です)

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

JEWELのエステスクールはこちら