こんばんは、二階堂仁美です。



私は一般的には理解しがたいかもしれないが、自由奔放に生きている。
多分みんなが思ういいお母さんではないし、自分でもそう思います。


先日もタイに行き5日家を空けました。去年までは夜ご飯を実家に頼んだりしてなるべく1人にならないように心がけてましたが、今回は娘が社会人になった事で時間の都合が合わなくなり、すべて1人で頑張ってくれました。


『大丈夫?』と聞いても『普通に全然大丈夫やから。朝だけ起こしてね』と言われたが、結局毎日連絡する前に『おはよ〜起きた』とLINEがきてしっかりやってくれてました。


家のこともほぼ完璧にしてくれて、帰っても行く前とほぼ変わらない状態を保ってくれていて、我が娘ながら正直すごいなと思います。



構図では私が娘を支えてるように見えるけど、全くの逆で私が100%支えられています。


自由奔放に生きてる私を当たり前のようにサポートしてくれる娘には頭が上がりません…


今は忙しい先輩や同期を支えたいと思いながら仕事をしてるようで、この数ヶ月でメキメキ成長している。


私の最大のサポーターは娘だった。
素直に感謝して、私も頑張ろ。



こんばんは、二階堂仁美です。



ご褒美だったタイ旅行、楽しいばかりではありません。

実は私にとっては勉強の場所でもあります。


ゴルフ組は特に経営者の方々が多く、ゴルフしない方も何かしらのジャンルでチャンピオンになってそのご褒美で旅行に参加してる人ばかり。


ということはマインドがすごく高いんです。
何気なく話すこと、お酒を飲みながら夜に話すことからヒントをたくさんいただきます。



ただ楽しみたくて行ってるのもあるけれど、こんなに色んな経営者の方と話ができる機会もそうないので、私にとってはありがたい勉強の場になります。



ビジネスを楽しみたかったら、ビジネスを楽しんでる人たちといるのが一番の近道なのは間違いない。


遊びもビジネスも100%全力!
また来年のご褒美に向けて日々の仕事を頑張りたいと思います♪





こんばんは、二階堂仁美です。



先日のタイ旅行、4日間行きましたが3日間はホアヒンに滞在でした。
王様の避暑地と言われるホアヒン。



海辺の街なので、リゾート感たっぷりです。




ごはんも美味しいし、割と涼しいし快適なのです♪


夜はごちゃごちゃしたナイトマーケットにお出かけし


お馴染みのトゥクトゥクに乗り


タイ満喫♡


有名なのはバンコクですが、バンコクとはまた違った雰囲気なので私は大好きです^ ^


今回で5回めのタイ旅行だと思いますが、また来たい場所です♪



こんばんは、二階堂仁美です。



今日は経営者会議だったのですが、みんな色々ありますね。
それぞれ個性があるので、1人として同じ結果にならないところがまた面白いところ。




良いことも悪いこともすべては幸せになる過程であって、結局は幸せに向かっているのだと思います。


病気になると健康のありがたみがわかり、貧乏になるとお金のありがたみがわかり、嫌な想いをすると良くしてくれる人のありがたみがわかり、マイナスな事柄の裏には必ずプラスの事柄が表裏一体であるということです。


マイナスな事柄を体験しなくてもプラスのエネルギーを常に感じることができたら、プラスはプラスを引き寄せるのでこんなに幸せなことはないと思います。


私は特に今年に入ってからはぬるま湯で生きてます。
ストイックに男性的な生き方をしたいと思わなくなり(今までも特にストイックに行動したこともあまりないけど)、よりぬるま湯な感覚でどこまで幸せを追求できるのか?
あくせく働くのではなくて、ゆったりと生きながら経済的にも豊かになるのが理想です。



これは必ず伝染するはずなので、私がこう思って行動すれば必ず同じ感覚になる人が増えてくる。


つまり、私がぬるま湯で豊かになればそうなる人が周りに増えると信じています。



ぬるま湯=怠けると思いがちですが、私が意図するのはそうではなくて、すべては行動ありきなのでぬるま湯で生きてる感覚で楽しむという意味です。


なのでもちろんそのための努力は惜しまないし、それすら楽しめ精神で軽くやってしまうスタンスでいきたいのです。


今年は令和元年で新時代に変わりワクワクすることがいっぱいですね^ ^
このワクワクをひとつずつ形にして進化していこう♪


こんばんは、二階堂仁美です。



13日からお休みをいただいてタイに行って来ました。
いつも猛暑のタイ、ここで3日連続でゴルフをするスケジュールなのでかなりの覚悟で行きますが、初日と2日目は拍子抜けするぐらい涼しくて快適なゴルフでした^_^




タイのゴルフ場はトーナメントが行われるようなハイレベルのゴルフ場ばかりで、私にはとても難しいのです(泣)




ということでスコアは気にせず楽しむのみ。笑
このキャディさんは21歳!若い〜
今回のキャディさんは3日とも英語が堪能な方たちだったので、私もいい練習になりました♪



相変わらず初日はフワフワして崩れますが、色んな方と回れる楽しみがあってやっぱり海外ゴルフはやめられない^_^


来年は上位争いに食い込めるように頑張ろう。