ブライダルエステJEWEL(ジュエル)
&スクール
代表 二階堂仁美です。


知り合いのエステサロンや
アロマテラピーサロンのオーナーさん、
今回の自粛を境に
お仕事の仕方を変化されてる方を
チラホラ目にします。


以前からやりたいと思っていたこと、
迷い・違和感、など
少しずつ感じていたことが


自分と向き合う時間が
長かったことで、
明らかになったんですよね。


それを、
思い切って形にしてみたり
あるいは手放してみたり、


自分の想いを素直に
形にできる方がステキだな♡


と、私は感じています。




私のような個人サロンは
思ったことをすぐに
形にしやすいです。

 

少しの勇気があれば
すぐ動けます。
 


何かを変えるのは
面倒なこともたくさんあるけど
まだ、個人サロンオーナーは
動きやすい方かな…と。




だけど、会社員の方は
そんなに簡単には
いかないかもしれませんね。



やるべきことがたくさんあって
すべてやりたいように、というのは
組織にいる以上
すべては難しいのではないかと
思います。



もし、今のままでも不満ではないけど
何かしたいな〜、とか
このままではちょっと
モヤッとするな〜、とか


満足!という状態でないのなら


いつかやってみたいこと、
学んでみたいことの業界に
触れてみてはいかがでしょうか♡


今の仕事を急に辞めるのではなく
空いた時間を使って
興味のあることに
一歩足を踏み入れてみる。



少し学んでみると、
さらに進みたくなるのか
それほど興味が無かったのか
肌で感じることができます。


『いつかやってみたいこと』の
まずはじめの第一歩は、
『知る』ことから。



気がついたら
1年過ぎるのって
あっという間ですよね。


興味があることに、
何もせずそのまま
時間だけが過ぎていくのは
もったいなさすぎる、と思うのは
私だけでしょうか?



リモートで何でもできる
時代になった今、
距離は関係なくなりました。



いつかは…という気持ちが
心のどこかにある方は
ぜひ、一歩を踏み出して見て下さいね^ ^


***********

あなたのなりたいを応援します。

エステを学んでみたい方、
美容に興味がある方、
いずれ開業したいと
思っている方向けの


エステスクールを開講しています。
(オンライン受講可能です)


詳しくはこちらをご覧ください。