ブライダルエステJEWEL(ジュエル)
&スクール
代表 二階堂仁美です。


あなたの今の仕事に就いた
キッカケは何ですか?


条件で選んだ、とか
なりたい職業だった、とか
ただ何となく…、とか


仕事を選ぶ動機は
人それぞれだと思います。



私の初めての就職は、
友達に誘われて、
受けたら受かったから。笑


という、なんともナメた動機です。


色々と考えるキッカケがあり、
思い切って今のエステ業界に
足を踏み入れたのは25歳。



これも
人をきれいにして差し上げたい、
なんて美しい動機ではなく


単に美容が好きだったから。
エステしてもらうのが好きだったから。


新たに仕事をするなら、
美に携わる仕事がしたいな〜


と、とても軽い気持ちでした。


でも、やり始めると
どんどんエステの仕事が好きになり
のめり込んでいきました。


今では、
『一生この仕事がしたい』
とまで思うほどに。



軽い気持ちで飛び込んだ
エステ業界ですが、
もちろん転職する時は
勇気が入りました。


でも、おかげで
好きな仕事に出会えたので、
えいっと飛び込んだ自分を
褒めてあげたいし


勇気を出してよかったと
本気で感じています。


なんとなく前の仕事を続けても
不自由はなかったのですが、
興味のあることや
いずれはやってみたかった


エステという仕事に就いてみて
本当に良かった!


大変だなと思うこともありますが、
楽しいことの方が断然多いのが
エステティシャンという仕事です。



今の仕事は、
生まれ変わったらもう一度やりたい
と思う仕事ですか?


もしNOなら、
一度、自分に向き合って
何がしたいのか
見つめてみるのも
いいかもしれませんね。


***********

あなたのなりたいを応援します。

エステを学んでみたい方、
美容に興味がある方、
いずれ開業したいと
思っている方向けの


エステスクールを開講しています。
(オンライン受講可能です)


詳しくはこちらをご覧ください。