こんばんは、二階堂仁美です^ ^



先日のハピジョイベントにて、自分の幸せに向き合うワークをしてくださいました。




好きなカードをひとつ取ってください、と言われて私はこのカードを。


温かくっていいなぁとピンと来たカード。



その温かくっていいなと思ったこの理由がとても大切らしいのです。



日々目標を持って頑張るのはいいことですが、上ばっかり見ていて目の前の当たり前のことを見過ごすことが多々あります。



目の前の温かく感じるもの、人、出来事を振り返ると…


毎日元気に朝起きて
楽しく仕事ができて
娘と楽しく過ごせて
家族がいて
親友がいて
幼なじみがいて
大切な人たちがいて
私を大切にしてくれる人たちがいて


と挙げたらきりのない何気ない当たり前にある幸せ。



ないところにフォーカスするのではなく、もうすでにある幸せにフォーカスすると、全員幸せだと思うのです。



満たされてさらに向上を目指すのと、ないから向上したいと必死になるのとは大違いですよね。




幸せのハードルを下げると、いかに自分が恵まれて幸せなのかがわかります。



帰りにこんなカードをいただきました。
たくさんの気づきをありがとうございます(*^^*)