自粛生活で家で過ごす時間が圧倒的に増えました。

在宅勤務は続けてますが夕方4時には終わるので家の中のあれこれを見つめ直してます。

6月くらいまでは子ども休校だったりで
あまり向き合えていませんでしたが
7月くらいから家の中を快適にするため何をするべきか、に取り組んでます。

今は
・使わないものを捨てる
・モノを整える
・身体を動かす

を実践することです。

これをベースに「おうちアドミ」という概念を持ちたいと思うようになりました。


家事というと、日々こなす掃除/料理/洗濯、のイメージが強いです。

でもアドミ(管理)とつくと

もっと広い範囲の意味のイメージになるかなとおもいました。



仕事ではアドミ系(事務管理系)をやってきたので
その要素を日々のおうちアドミに活用したいと思います。


育児休暇中に頑張ってたパン作り。

ホームベーカリーを引っ張り出してまた使っています。

我が家の周りは美味しいパン屋さんが多いですがついつい食べすぎ買いすぎてしまう。食べ過ぎは結果的にいいことない。。

でもスーパーの食パンに最近美味しさを感じず。

作る手間を躊躇してましたが時間の考え方次第だと気づきまた使い始めてます。

捨てないでよかった けっこう美味しくできます。