カルチャーサロン自由が丘 ジューズブルーム お子様連れ歓迎♪

自由が丘の静かな住宅街にあるカルチャーサロン。紅茶&生花のコラボクラスが好評。注目の和菓子クラスも開催。その他プロによるアロマ、紅茶クラスも開催中。NPO法人自由が丘ママの会 副代表理事としても活動中です。フリーランスとしての自分に合った働き方を始めてます。


自由が丘のカルチャーサロン「ジューズブルーム」主宰の富澤純子です。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

私たちが目指すのは、「あなたらしく暮らすライフスタイル」

<サロン理念>

・自分らしさを貫く生き方をしたいママを応援し、縁の下の力持ち的存在になる。
・シンプルで良質なものに触れることで、芯のあるシンプルビューティー意識を養う。
・人と人をつなぎ、新しいワクワクを生み出す機会をつくる。


生花フラワーアレンジと紅茶を楽しむコラボレーションレッスンを中心に、花、紅茶、練り切り、アロマ等、各分野のプロによるレッスン・上質ワークショップを開催しております。

また、講師となってあなたの望むスタイルで働ける日本サロネーゼ協会の練り切りアート®認定講師講座も開講中です。

いまは副業や兼業としていくつかの仕事を持てる社会です。あなたらしくいられる生き方をするために、まずは始めの一歩をスタートしてみませんか?

花プロフィールはこちらからどうぞ花

最新の作品集はインスタグラムからどうぞ☆

ジューズブルーム作品集インスタグラム



☆レッスンスケジュール☆


♪募集中♪
☆お花も紅茶も楽しむ上質ワークショップ・コラボスタイル

●講師:ティースタイル小林真夕子・ジューズブルーム富澤純子

10月 ホワイトハロウィンがテーマです♪

☆練り切りアートママ向け・親子向け

●講師:日本サロネーゼ協会認定講師 富澤純子

毎週水曜日 <ママ向け>11:30~13:30 <親子向け>14:30~16:30
10月4日、11日、18日、25日

※レッスン料のお支払いにつきまして:初回のみ事前お振込みをお願いしております。お振込み先はお申し込み後のメールにてご案内させていただきます。

※キャンセルにつきまして:レッスン日の2日前まではキャンセル料がかかりません。それ以降はキャンセルを承ることができませんことご了承ください。花材は着払いにてお送りいたします。何卒ご了承くださいませ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コスモス 花と紅茶のクラス-花と紅茶がリンク。テーマに合わせたコラボレーションは当サロンオンリー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バラ 生花基本コース:生花の扱い方から花色合わせの法則を中心に「センスある花を自分で選べ、作れるようになる」レッスンコース

花教室を始めたけどおさらいしたい方、アーティフィシャル、プリザーブド教室だけどたまには生花を教えたい方、センス良い生花を飾りたいお料理教室やポーセラーツお教室の先生へ6回コースで完全プライベートレッスンをいたします
☆日程はご相談ください☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

daihuku*練り切りアート®ワークショップとオリジナルブレンド紅茶レッスン

練り切りアート®と紅茶のコラボです。和菓子にはお茶がつきもの。季節の練り切りアート®をお作りいただき、オリジナルブレンドの紅茶とお茶にまつわるお話をティースタイル小林真夕子先生から教えていただきます。

小学校以上から親子で参加できるワークショップクラスもございます。(和菓子のみ、お茶レッスンは含まれません)

練り切りアート®ワークショップは講師のオリジナルデザインです。(日本サロネーゼ協会練り切りアート®認定講師)

 日本サロネーゼ協会認定 練り切りアート®認定講師講座

練り切りアート®講師資格を取得したい方への認定講座を随時開講しております。マンツーマンでご受講いただけますので日程はご希望に応じて開講できます。

☆日程はご相談ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SAYU ハーブ cup* 良質な素材を使ったプロによる本格的アロマレッスン・紅茶レッスン・カメラレッスン

フラワーレッスン以外の講座としてアロマレッスンと紅茶レッスン、一眼レフレッスンも開催しています。
それぞれのプロによる、クオリティ高いレッスンです。少人数制でそれぞれの方に寄り添った形でレッスンをしております。 心と身体がほぐれ、リセットが出来ます。



↓★↓お問い合わせはこちらから↓★↓

◆レッスンお申し込み・お問い合わせフォーム◆

フォームにご入力後、送信ください。こちらから折り返しメールにてご連絡いたします。

~~オンリーワンのママでいよう!「NPO法人自由が丘ママの会」副代表理事としても活動しています~~


自由が丘ママの会ホームページ → http://j-mama.wix.com/j-mama/
自由が丘ママの会ブログ →  http://ameblo.jp/jiyugaoka-m/

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村


テーマ:

先日の9月9日は重陽の節句でした。

 

重陽の節句とは・・

 

「九」という陽の数が重なることから重陽(ちょうよう)といいます。

 

昔、中国では奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なる9月9日は大変めでたい日とされ、菊の香りを移した菊酒を飲んだりして邪気を払い長命を願うという風習がありました。日本には平安時代の初めに伝わり、宮中では観菊の宴が催されました。菊の節句、菊の宴とも言われています。

収穫の時期にもあたるため、庶民の間では「栗の節句」としてお祝いをしていました。今も、太宰府天満宮の秋思祭(しゅうしさい)など、各地で菊を愛でる祭りや行事が催されています。

 

参照元:http://koyomigyouji.com/nenchugyouji-chou.htm

 

9月9日はとてもめでたい日だったのですね☆

 

菊は仏花のイメージが強くて、あまりアレンジメントに使う機会がありませんでした。でも、菊は一番手に入れやすく、そして持ちの良い花。

 

重陽の節句の花として、菊のみのフラワーアレンジを作りました。

 

 

「菊だけ」というのが良いんです。色はなるべくグルーピングしました。

 

ちょうど9月9日はアロマレッスン日だったので、参加した皆さん分のアレンジメントをおつくりし、お持ち帰りいただきました。サプライズでもらったかのように喜んでくださったので嬉しかったです! 

 

和菓子練り切りレッスン時に使用する、撥水性ランチョンマットは写真撮影に大活躍です。和柄のランチョンマットは集めるのが好きで、いくつも持っています。こちらの写真は私のお気に入りとなりました☆

 

フラワーアレンジオーダー、練り切りアート®認定講師講座は随時受け付けております☆お気軽にお問合せください♪

 

~ジューズブルームサロン理念・目的~
 

自分らしさを貫く生き方をしたいママを応援し、縁の下の力持ち的存在になる

 

チューリップピンクシンプルで良質なものに触れることで、芯のあるシンプルビューティー意識を養う。

 

チューリップオレンジ人と人をつなぎ、新しいワクワクを生み出す機会をつくる。

 
★レッスン/サービス内容はこちら 
★プロフィールはこちら
★お申込み・お問合せはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自由が丘のカルチャーサロン ジューズブルームです。
 
あなたのお部屋、ドアにぴったりのリースを飾ってみませんか?
 
上質なアーティフィシャルフラワーを使って色合わせにこだわり、オンリーワンなデザインリース作品を販売しております。
 
作品①ロマンティックでレトロ感のあるピンクとブルーのリース →  SOLD(売約済み)
 
どこか懐かしさを感じるピンクとブルーの色合い。
グリーンをたっぷり入れることによって落ち着きのある雰囲気になっています。玄関ドア、お嬢様のお部屋のドア、洗面所のドア等。
・サイズ:直径25センチ
・リース台からの高さ:約8センチ
・麻ひものフックです。
・金額:4000円+送料 イギリスまたは欧州のティータオルプレゼント付き
 
 
作品②ペールブルーのバラと実物リース
爽やかな色合いは、白い壁やドアにぴったりです。これから秋に向けて重たく感じる色合いが多く出回りますが、いつでもリフレッシュ感を感じることのできる爽やかな色合いもやはり必要です。
・サイズ:直径25センチ
・リース台からの高さ:約8センチ
・麻ひものフックです。
・金額:4000円+送料 イギリスまたは欧州のティータオルプレゼント付き
 
ご注文はこちらまでお願いいたします♪
 
 
 
~ジューズブルームサロン理念・目的~
 

自分らしさを貫く生き方をしたいママを応援し、縁の下の力持ち的存在になる

 

チューリップピンクシンプルで良質なものに触れることで、芯のあるシンプルビューティー意識を養う。

 

チューリップオレンジ人と人をつなぎ、新しいワクワクを生み出す機会をつくる。

 
★レッスン/サービス内容はこちら 
★プロフィールはこちら
★お申込み・お問合せはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、家事代行マッチングサービスタスカジ」さんの作り置き料理とお掃除の様子を撮影するテレビ取材の協力をさせていただきました。

 

放送内容はこちらです↓

http://www.news24.jp/articles/2017/09/06/07371815.html

テレビの取材テーマはフリーランスでの「働き方」

 

タスカジさんのようなシステムは、働きたいとき、自分の都合にあわせて時間を選んで働けるのが主婦の方の「働きたい」という希望にとてもマッチしていると思います。

 

育児、家事をしながら働きに出るには時間の課題が大きいです。

 

例えば、、

・子供が帰宅するまでには家にいたい。

・家のことをいろいろこなしつつ外に働きに出るとなると働ける時間は限らてれしまう。

ご家族の介護なども。

 

 

 

私も、会社員を辞めてフリーで働くことを決めたきっかけは、家族との時間が一番の理由でした。そして、自分がしたい仕事を定年関係なく一生できるように続けていくのを目標にしようと思いました。

 

今回お料理とお掃除をしてくださったayumiさんは取材にこう答えていらっしゃいました:

「自分が出来ることをやればお客様が喜んでくださる」

自分がやってきたことをお仕事にできる、素晴らしいシステムだなあと思うと同時に、私も、自分が出来ることを精一杯お客様・生徒さんに応えていきたいと改めて思いました。

 

多様な働き方のひとつとしてタスカジさんの存在はとても強い味方だと思いました!

 

一方で一人でやっていくうえで何かあったときの不安はあります。テレビでも紹介されていました、年会費を払って加入できる フリーランス協会 さんの存在が心強いです。

 

仕事上発生した損害を保証する保険、健康診断、福利厚生が受けられるサービスのプランがあるそうです。

↑実は私もこちらの協会の存在は最近知って気になっていたところです☆

 

今後、こうして自分らしい働き方をしやすい環境になってほしいです。

 

 

 

さて、夏の間はお花活動をお休みしていましたが、秋に向けて再開いたします。レッスン予定はハロウィンの時期からになりますが、フラワーアレンジオーダー等は随時お受けしております。(納期まで2週間前までのご注文にて承りますが状況に応じて是非ご相談ください)

 

七五三に向けて、手毬ブーケを製作予定にしています。ご興味ある方はお問合せくださいませ。

 

お問合せ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。