4月は私のお花師匠
フローラルメダリオン 紀子先生から花材を送っていただき
おうちに飾る花活けで目と心に元気をもらってます。

3月はコロナショックの大きな出来事がフォーカスされて
在宅勤務生活
娘の学校の休校
これらによるライフスタイルの変化で日々をやりこなすのに追われてました。


生花を受け取りフラワーアレンジをして没頭しアレンジが出来上がった時に

ふと涙が出てきました。


ああ、花はやっぱりよりどころ。

忘れていた何かが湧き上がりました。




自分が好きなように
楽しく花を活けること。

おうち時間が増えて気付いた1番のことです。

こういう時だから本当にやりたいことが見えてくるんでしょうね(^ ^)


去年からレッスンはリピーターさんやお子様向けのレッスンに限定してます。
現在レッスンは休止してます。