三時ごろ何気なくmixiをチェックしていたら、本当にびっくり仰天してしまいました。

自分のヒーローバカの原点というべき昭和のライダーシリーズを手掛けた平山亨さん。
イベントでも何回か直接お会いする機会がありましたが、話を振られるとのってくるうちに止まらなくなるわ、トークショーでもとてもチャーミングなおじいちゃまという印象が強かったですね。
もちろん私の様なハチャメチャファンにもとても気さくにしていただいて、凄く優しい方でした。

一番の思い出は。速水さんのトークイベントの後の懇親会の時のこと。
その席に平山さんもいらしていて皆で色々おしゃべりになったのですが、
「そう言えば地獄大使って他のアニメで言うならばいきんまんみたい!」
と今思えばなんともハチャメチャなことを言ってしまったことがありました。
でも平山さんは怒るどころかニコニコしながら、
「そうだね~。お仕置きされるのわかってるのにいたずらばかりだもんね」
とひとこと。
この一件の後もお会いするたびに本当に気さくにしていただいたけれど、もう少し長生きしていただきたかったですね。

でも今は感謝の気持ちだけです。
平山さん楽しい夢をありがとうございました。