ガラパゴス日本島、、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

曇り空でしょうか、涼しくはなってきたのでしょうか、昨日の夜半はまたエアコンを点けてしまいましたね、九月27日週末は金曜日、大阪の朝です。

 

 

 

 

手のひらを返したようなマスコミの新次郎君バッシングは何なんだぁ~~~~~~笑い泣き  セクシーラブラブ新次郎くんをいじめるなぁ~~~~~~~!!なんだけど(笑)、笑えないじゃないかぁ~~~~~~~~可哀そうで(笑)

 

 

 

 

ってか、総裁選討論会の時間知らせる、チン、チン、チンチン音譜がうるさいんだけど、今どきもっとスマートなやり方ないんかいな爆  笑強く思うよ優秀な賢いスタッフさんたちあせるあせる

 

 

 

 

んで、兵庫県知事斎藤くんは辞職でなく失職なんだね、、、、辞職と失職の違いは知ってすぐ調べてみたんですが(笑)

 

 

 

 

失職だと時期知事選で当選したらにんきが4年で、辞職なら今の任期を全うするなので1年ってことか、、、、、、、

 

 

 

 

私的には実はな理由が想像できるのと、あの姿勢には、応援したい気持ちが勝ちます笑い泣き

「どこも応援してくれないだろうから一人で戦います。」ってのなぁ~~~~~~

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。音譜

 

 

 

 

 

でまぁ、各世代、各世代で正しいことが私はあると思うんだけどね、、、、

 

 

 

 

若い世代は今が大事どう楽しんで生きていくかか、、、、

 

 

 

 

 

子育て世代は家族を守ることが大事、福利厚生なその環境に大きく左右されるんでしょうか、、、、、、自分の人生、子の人生、、、、、

 

 

 

 

 

老年世代はいかに老後資金を大事に使えるか、使っていけるかでしょうか、、、、、、

 

 

 

 

私は10代の時か、父親に、「大人になったらわかる!」って言われてね、、、、、、、

 

 

 

 

大人になったら子供の時の気持ちを忘れるんだなぁ~~~~~爆  笑って思った子供だったんだけれどね(笑)

余談:ずっと子供みたいな父でしたけど(笑)、私もずっと大人になりきれてないなぁ~~~~~は思いますが(笑)

 

 

 

 

まぁ、その世代、その世代での正しいことってのは変わってくるんかと思うんだけどね(笑)

 

 

 

 

まぁ、どの世代も大事に幸せに暮らしていけるようにってのはある程度政治行政がか、、、、税金に老後年金、教育補助金笑い泣き諸々に左右されるんかとも思うんだけどね(笑)

 

 

 

 

んで、若い世代は新次郎推しで(笑)、同世代だからわかってくれる~~~~~~~ってか、、、、、、、

 

 

 

 

老年世代は、大きな改革はやらないで年金しっかり守ってくれそうな自民老年政治家連中が良いってかぁ~~~~~~まぁ、この層が今の自民党をいまだ支え続けてるんだろうけどね笑い泣き

 

 

 

 

もっと他世代、自分以外な立場の気持ちをわかってやろう~~~~~で私はいいかと思うんですが、、、、、、そこは今の日本の稚拙な教育のせいでもあるかと思うんだけどね、、、、、、

 

 

 

 

 

新次郎君の解雇規制緩和案なんか最たるもので、、、、、、

 

 

 

 

あれビビる人多数いるよね、、、、、、笑い泣き

 

 

 

 

受け皿の想定が想像がないんでしょうかは思いますけれど、、、、、、、あせる

 

 

 

 

人が余ってるホワイトカラーを人の足りないブルーカラーへってのはヒトの人生乱暴に扱ってる感はものすごく思うんだけどね、、、、な~~~んも思わないんだね、、、、、、、、、そこに今の日本を見るんだけどね、、、、、、、

 

 

 

 

 

政治家でさえ、立場の違う人のことをな~~~~んにも思わない、、、、、、、あせるあせるあせる

 

 

 

 

みんな世代の違う人のことを思わない、自分世代が良くなりゃ~~~~いいっ笑い泣き爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

 

ただ、今の日本ってまだ勉強さえできれば、がんばれば報われる日本だと思うので、日本の将来のためには教育の底上げ、改革は絶対に必要かと思うんだけど、、、、、、、、今の日本の教育、教育者なぁ~~~~~~笑い泣きもちょっとだいぶんに思うけど(笑)

 

 

 

 

 

日本って諸外国に比べて、異常に学校数って多いらしいですが、お金儲け学校ね、お金儲けを教えてくれるんでなくって、お金を儲ける手段にしてる学校ね(笑)そこに教育はあるんかぁ~~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

まぁ、マイナス点をたたく日本の教育よりか、プラス面を伸ばすほうがみんなのため、日本のためになるようには私は息苦しくなくっていいかと思うんだけど、強く思うんだけど、、、、、、

 

 

 

 

それは日本人らしさには向かないんでしょうか、ド・ガラパゴス日本(笑)

 

 

 

 

さて私の丁半博打は、今日の総裁選で株価上がると思うので株でも買ってみます爆  笑、老後資金のために(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~