維新の発信、真、、、、、審、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

しっかりとした雨が降っているでしょうか、超大型台風10号はゆっくりとした徒歩並みの速度で九州から本州を縦断しそうな進路でしょうか汗、話題になっている週末のやす子ちゃんの24時間テレビのマラソンはどうするんかぁ~~~~あせる笑い泣きを心配する、今週も木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
最近、アルコールは控えめなので、口寂しさに夜は映画見ながらアイスなんかを食べるんだけど爆  笑
 
 
 
 
昨日は昭和懐かしメロンアイス音譜
 

 
ザ・昭和な時代、これ私には高級だったんだよね~~~~~笑い泣き、10円でロケットアイスが買えた時代か、普段はお小遣い20円、30円で3色バーとか買ってたか爆  笑、高級メロンボールは大人の付き添いがあったときしか買えなかったイメージあるんですが(笑)
 
 

 
 
こんなだったかぁ~~~~~~美味しいんですが爆  笑、だいたいアイスは1個1回で食べきれないので、3日から1週間くらいかけて食べます(笑)、アイス燃費の良い私(笑)、こんな容器は捨てれないタイプ(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、米不足問題なぁ~~~~~~~~~維新の吉村さん、政府の備蓄米放出しろとか言うてましたけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
今から備蓄米放出して、均等に全国に流通ルートに乗せる政府の作業なんかを考えると笑い泣き、、、、、、、
 
 
 
 
 
もうすぐ先倒しで流通する新米を待ったほうが絶対にいいかと思うんですが!!
 
 
 
 
そりゃ~今備蓄米放出なんかしたら業界の混乱招くの必至でしょうよあせるあせるあせるあせるあせるあせるやらないほうがいいかと絶対に思うんですが(笑)(笑)
 
 
 
 
 
府民の声、寄り添ってる風なこと言うとけばいいんだろうにしか思えない、備蓄米放出発言か爆  笑
 
 
 
 
 
だいたい吉村さん、コロナ禍全盛の時も、「ボビドンヨード液がコロナにはいいんです!」なんて会見で普通に言うたでしょ!根拠の無い大衆に迎合するようなことを平気で言う人な、そんな維新なんだってのを、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
私はあれにもすごく違和感を、、あの時は信頼していた維新には感じたんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
ちょっとだけ野党な第二自民党維新ですね汗僕みんなの代表、いいこと言うでしょ~~~な小学生クラス委員長スネ夫並みかと(笑)それが正体ならヤダ(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
んで、兵庫県知事さんなぁ~~~~~~~車通行禁止なところをちょっとだけ歩かされて大激怒したってのか、、、、、、
 
 
 
 
そこはさておくんですが(笑)
 
 
 
 
帰りは担当者の判断で車止めどけて、通行禁止なとこまで車回したってのんなぁ~~~~~~~~爆  笑、それは忖度ってか、、、、、、
 
 
 
 
忖度ばっかりしてんねんやろ!を思うんですが、日本の大人たちは、、、、、、、そんな人が兵庫県庁、中枢にいるんだよね、、、、、
 
 
 
 
常識を知事にたしなめられない人が、意見出来ない人が兵庫県庁の大中枢にいるんだって(笑)、(笑)、他の都道府県にも絶対にいますね、ジャイアンとスネ夫か、デキスギくんか(笑)
 
 
 
 
 
怒られた、怒鳴られたから忖度する人たちって、いっぱいいるよね~~~~~~~私は庶民、一般市民としてそこにもすごく不快感を感じるんだけどね、、、、、
 
 
 
 
 
 
大阪箕面市市長選では、維新大国だった大阪下、現職維新候補が無所属新人さんに惨敗したってのも、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
大阪って、新しい勢いは抵抗なく認める土地柄か、それを面白がれるっていう、いい意味での大阪価値観はあるんかと思うんだけどね、ド大阪生まれド大阪育ちで大阪人は大嫌いな私が言うのもなんだけどね(笑)(笑)(笑)、、、
 
 
 
 
 
大阪人のそんな判断って怖いよ~、大阪にしてもう維新はやばいよ笑い泣き汗ってかもともとやばい維新だったんでしょうかだけど(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、大阪府知事さんが良い時代に横山ノックさんだったってことは置いておいて(笑)爆  笑、兵庫県知事斎藤さんは維新候補だったから当選したってことでしょうか、維新の責任の所在はどこか~~~~~~(笑)(笑)(笑)!?、通行止めの標識どけた責任の所在はどこか~~~~~~~爆  笑(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、ドしょ、庶、庶民は今日もド納税がんじがらめでがんばっていきましょうね~~~~~~笑い泣き