サマーバケーション3日目 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

曇り空でしょうか、今日はにわか雨とこの曇天で推移するんだとか、3連休終日は海の日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
私はサマーなバケーション第一弾も終わったので今日は休日出勤笑い泣きよう遊んで、よう働こう(笑)!!爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、旅行2日目は姫路駅南口のホテルに泊まったんですが
 
 
 
 
 
もうこのホテル2階から15階までがホテル中央が吹き抜けでね滝汗
 
 
高所超恐怖な私は滝汗うわ~~~~~~っあせるあせるあせるあせるママ~~~~~~~~ヒ~~~~~~~~っ汗汗汗汗汗横見れずに真正面だけ向いて、エレベーターから部屋へ移動、部屋からエレベーターから大浴場へ移動、部屋から出て移動するときは死ぬ覚悟がいるんですが(笑)、もうね、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ここはディズニーのタワーオブテラーあせるあせるあせるかUSJのフライングダイナソーくらいの怖さだったんだけれどもあせるあせるあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
 
 
どこでもテーマパーク楽しめる私か(笑)滝汗
 

 
 
んでめっちゃ普通からちょびっとマイナスポイント汗な朝食バイキング食べまして
 
 
 
 
 
この日は3か所巡ろうかな、西国33か所は最初は第27番書写山円教寺さんへ向かいました、ホテルから30分ほどで到着、、、、、
 
 
 
 
た、ただ、ただものではなかったか、円教寺さん、お寺までは車で行けずか、車は置いて、ロープウェイで登るしかないんだとか、円教寺さん、、、、、、
 
 

 
ロープウェイ山頂駅も、、、、、、、、、雨と霧で真っ白笑い泣き
 

 
こんな光景も函館山でも見たような気もしますけれど(笑)
 
 

 
んで山頂からもバスってかぁ~~~~~~~これがまた細い山道をアップダウンが凄いんです、どこかとアトラクションかと思うくらいあせるあせるあせる爆  笑、これ参道歩いても登れますが、さすがにこの日は雨ザンザンだったのでバスが正解か、、、、、、、
 
 
 
 
んで、知りませんでしたが(笑)、かのラストサムライや、軍師官兵衛のロケ地になったお寺さんなんだとかで
 

 
 
なんかすご~~~~~いびっくり
 

 
すんごいぞ笑い泣き
 

 
 

 
うわ~~~~~~~っな光景が広がるんですが爆  笑音譜ラブラブ
 

 
 

 
窓からの景色が絵画ですね
 
 
 
 
 
西国33か所参り、始めなければ絶対に行かないような訪れないようなところに導いてくれるのが素晴らしいと思いますね音譜ラブラブ円円教寺さんは超おすすめでしょうか、私は次は登山をかねてもっと時間かけて訪れたいかと思いました。
 
 
 

 
 
そしてまたアトラクションバス爆  笑からロープウェイで下山して、次のお寺さんを目指します
 

 
法華山一条寺さん
 
 

 
こちらは国宝3重の塔
 
 

 
 
 
絶景、こちらも素晴らしいお寺ですね、そしてここからは前は33か所巡りしていなかったので二度目のご参拝でお軸に御朱印頂くために播州清水寺さんへと向かいます
 
 
 
 
ってか、御朱印を集めることを目的にするのでなく(笑)、参ったことの証が御朱印なんだよね~~~~~~(笑)、私には楽しい御朱印集めスタンプラリーになってますが、めちゃ楽しい、ありがとう33か所巡りなんかがあってくれてか音譜ラブラブ
 
 
んで田舎道、道中、そんなとこらしいお食事処で
 
 
とろろ定食と迷ったものの、安定なとんかつ定食にしたんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
とろろ定食の選べる1品がね、、、、、、、、、笑い泣きエビフライとキスフライだったんだよ~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きタラコはとろろ定食にしたんだけど、うわ~~~~~~~~っとろろにすれば良かった~~~~~~~うわ~~~~~~~っあせるあせるあせるあせるあせるそれくらい後悔なお昼ご飯(笑)、とんかつも美味しかったですが(笑)、、、、、、、、となりの知らないバイカーなお兄さんはざるうどんお代わりしてましたがあれも気になりました(笑)あせるあせるあせる
 
 
 
 
んで、2度目の播州清水寺さんにお参りいたしまして音譜ラブラブ
 
 
前回すっごく気になっていたTシャツをお寺さんでゲット(笑)爆  笑他2点私の旅の自分おみやげ音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
帰ってのビールプシュッとのお供に
 
 
 
 
 
まぁ、天候に恵まれませんでしたが、旅のミッションはコンプリート、徳島の海の楽しみはまた行きたいなぁ~~~~~~良かった旅だったでしょうか、、、、、、
 
 
 
 
 
さて今からCADデータの修正を映画でも見ながらしましょうか~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
みなさん良い一日をね~~~~~~