理想の答えは | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今日もいいお天気になりそうでしょうか、今週も早木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
ホームページの公開なんかしていると、いろんな勧誘、アクセスアップなんかのセールス電話なんかも良くかかってくるんですが、、、、、、
 
 
 
 
まぁさすが電話勧誘のプロフェッショナルか、うまいこと電話切られないようにつらつらと喋りますね、どこでお断りの遮りをいれればいいかわかんないか笑い泣き
 
 
 
 
私、その間、仕事の手を止めてるんですが(笑)笑い泣き、そんなこたぁ奴らには関係ないか~~~~~あせるあせるあせる
仕事のお手伝いしますよ~~~~~って言う仕事のお邪魔(笑)
 

 
ホームページ用のメールアドレスにも勝手にメール送ってきては、、、、、、なんで私が自分で配信解除の手続きせんなんなぁ~~~~~なんですが笑い泣きそんなこたぁ奴らには関係ないんか~~~~~~(笑)あせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
このアドレスはジュエリーノのお客様専用ですが、大半がセールスか(笑)!!ラブラブ音譜
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、お客様、お取引先様にもお問い合わせの際はお願いしたいこと、していること、伝えてほしいことがあるんだけどねラブラブ音譜
 
 
 
 
まずは素材ですね、金とかプラチナとかホワイトゴールドとかシルバーとか、それ以外のアクセサリーとかってのね
 
 
 
 
鉄だったりアルミだったり、チタンなんかは私は加工やっていないので、(基本ジュエリー屋さんはどこも加工の扱いはやっていませんけどか、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
んでそれをどうしたいかは率直に伝えていただけるんですが、切れてるから直して欲しいとかか、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、どう切れてるかが知りたいんだよね、外科医としては笑い泣き音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
例えるなら、怪我の状態か、すり傷なのか、骨折なのか、赤ちゃんなのか、若者か、ご老体なのか、男性なのか、女性なのか、それ以外かか(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、どういう怪我をどう直すんかで手間暇、金額は大きく変わってくるのでね、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、お取引先様からジュエリーノへオフィシャルラインからの問い合わせで、、、、、、
 
 
 
 
 
「石の爪が浮いています、押さえるのはいくらですか?」だけかあせる
 
 
 
 
 
私にすればまったく何もわからないのであせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
「詳細と現品確認が必要です。」の返事はしたんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
すぐその担当の方から電話がかかってきて、、、、、、、
 
 
 
 
 
「こんな回答が返ってきました、押さえるだけなんですけど!!」ってか笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
それじゃ~~~私は何にもわからないので答えようがないのと、素材と何の石か、大きさはどれくらいなんか、そして浮いてる爪はどういう状態なんかはお聞きしたんだけどね、、、、、
 
 
 
 
 
「素材はプラチナ、石はパライバ、大きさは5mmくらい、くらいかなぁ~~5mmだと大きいですか?」
 
 
 
 
5mmが大きいか、そうでないかの判断は私に聞かれてもか笑い泣き、そして石留難しい、割れやすいパライバかぁ~~~~~~滝汗聞いて良かったよ~~~~~笑い泣き爪の状態どんなか確認したいんだよ~~~~~~~笑い泣きなんだけどね(笑)
 
 
 
 
 
電話の感じでは、ジュエリーノさんもっと簡単に答えてよ、金額教えてよ、って感じだったんだけれども笑い泣き
 
 
 
 
パライバの石留って簡単ではないんですよ、恐怖の作業なんですよ、まだ私現物見せてもらっていませんが(笑)
 
 
 
 
作業する私に現物どうなってるんか確認させてくれ~~~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
ジュエリー業界の一抹です爆  笑、ジュエリー屋さんで働いているパートさんと職人のやり取り(笑)、取引先のしゃ、社長~~~~~~もっと介在しといて~~~~~なんですが(笑)(笑)
 
 
 
 
あとまぁ、電話でだいたいでいいからって金額聞いてきてね
 
 
 
 
 
だいたいで伝えて、現品見て金額変わると怒る取引先さんもいるんですが(笑)
 
 
 
 
電話での口頭での説明なんかあてにならない、現物確認が一番正確間違いない職人からの訴えでしょうか(笑)
 
 
 
ジュエリー業界の一端です(笑)
 
 
 
 
みなさん、自分の理想の答えを求めてるんだよね~~~~~
 
 
 
 
出来るだけお客様に寄り添いたいと思うジュエリーノなんだけどね~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~