ただの被害か、人災か(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

いいお天気でしょうか、気持ちの良い朝、今日も暑くなりそうな、週中は水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日のお昼は誰やらのブログで見て食べたくなった神座さんの美味しいラーメンを食べに行きました爆  笑
 

 
餃子は単品でつけましたが、やはりライスとのセットが良かったかなぁ~(笑)
 
 
 
けどまぁ、美味しかったです、今どきラーメン770円ってのは秀逸なような気がしますけれど爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、2年に及ぶあのマンションの雨漏り、水漏れが直らない問題なんですが
 
 
 
 
 
もう人災ですね、建物の瑕疵ってよりか、ヒトが起こしている災害が起因で長期間直らないんかと断言するんだけど(笑)
 
 
 
 
これ岸田首相官邸なら2年も雨漏りなんてありえない、すぐ直ってるかと思うんですが笑い泣き
 
 
 
 
雨漏りの原因特定が大変なのは私も工房の雨漏り問題で解ってはいるんだけど笑い泣き
 
 
 
 
雨漏り発生を訴えて、最初の調査が半年後って、、、、、、、もう管理会社が起こしてる人災、犯罪級な対応かと滝汗
 
 
 
 
んで、その調査結果への施工がその3か月後って、、、、、、もう管理会社と施工会社が起こしてる人災なんちゃうんか~~~~~~あせるあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
んで、まったく直らない雨漏りは誰のせいや~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
んで、その後訴えるも、何の対策もなく、4か月放置
 
 
 
 
人災ですね、人災ですね、これは紛れもない人災ですね、、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、マンション総会でみんなの前で訴えたらね、、、、、、、
 
 
 
 
 
次の調査が3日後にすぐ行われましてん(笑)爆  笑
 
 
 
 
その結果が、、、、、、
 
 
 
 
一回目の調査の指摘部分が施工されていなかったって(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
人災ですね、人災ですね、紛れもない人災汗
 
 
 
 
まぁ、そんなことが繰り返されてもう2年に及ぼうとして、全く直っていないんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
んで、毎月の理事会には出来るだけ出て協議には参加するようにしてるんですが、、、、、、今週も参加予定だったんですが、あれとこれは報告しないとな準備してたんだけど、、、、
 
 
 
 
今朝理事長から、次回の調査を待って、今回の参加は見合わせて欲しいってか笑い泣き
 
 
 
 
 
それも人災なんだよ~~~~~~~~あせるあせるあせる次回審議しますってのは
 
 
 
 
能動的なような言葉であって、な~~~~~~~んにも能動的でない!!!!
 
 
 
 
 
まぁ、なかなかな、、、、、、、、、、、人災渦中でしょうか、、、、
 
 
 
 
 
私は明日水漏れが止まればそれでいいんだけどね~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
弁護士さん、建築士さんの意見もまとまってきてるんですが(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~