自分の賜物は(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

いいお天気でしょうか、今日はお昼過ぎに所用があるので、それ前後は歩きに行こうか走りに行こうか、自転車買いにいくかぁ~~~~~(笑)な、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
帰国中だった息子の希望、前で握ってくれる寿司屋に行きたいで、私推しの京橋はじょっぱりさんに連れてこうと思ってたんですが時間都合で行けなかったのであせるあせる、行きたかった私は昨日行ってきました(笑)

 
とりビーとお突き出し
 
 

 
いつもじょっぱりさん、お突き出しが美味しいんだよね、もうお店の実力なんかとも思いますが
 

 
甘エビのユッケちゃんね、これ白ご飯にかけるのが私の夢か爆  笑、美味しい~~~~~
 

 
おつまみ3種盛り、
 

 
シマアジのカマ焼き
 

 
 
トロタクと、はまちちゃん音譜
 
 

 
かんぱち
 
 

 
日本酒飲みましょう
 

 
中とろ
 

 
うなぎ
 

 
んで、そして帰り路、飲んだ後はやはり見逃してくれない2両半さんのラーメン食べちゃうんですが笑い泣き
 
 
 
待ち列が途絶えない人気なんだね~~~~クラッカー音譜
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、努力を努力って思うヒトの努力は報われないなんて話も最近は聞いたような気がするんですが笑い泣き
 
 
 
 
私は帰国中だった息子と一昨日話をしていてね
 
 
 
 
息子、高校2年で一人でオーストラリアの現地公立校高校にほとんど英語なんか喋れないような状態で留学したんだけど(笑)
 
 
 
 
 
私なんかは根性あるなぁ~~~~って親ながら感心してたんだけどね
 
 
 
 
 
当時の本人の希望が日本人がいないところに行きたい!ってのも思い出すんだけど爆  笑
 
 
 
 
現地高校では、課題に対してカップルを組まされたりすることがあったときに
 
 
 
 
言葉の壁でコミュニケーションを取りづらい相手と組まされたときにね
 
 
 
 
 
「さて、どうしようか~~~~!?」を考えるのがすごく楽しかったとかか爆  笑
 
 
 
 
そんなことを鼻の穴を膨らまして言っていましたけど(笑)
 
 
 
 
 
けどまぁ、そういう姿勢になれる資質を持ってるってのがものすごく大事な気がするんだけどね、だからまぁ、やり遂げれたか、今につながったかと親ばかな私は思うんですが爆  笑
 
 
 
そんな息子が置いて行った自転車に今私はたまに乗ってるんですが、新たな運動の手段としてそれを新しいのにしようかと思っていたんだけど(笑)
 
 
 
大事なのは道具があるから何かが変わるんでなくって
 
 
 
 
自分がそれをするってことの方が大事かなぁ~って息子の発言には思わされたので
 
 
 
 
新しい自転車は止めます、息子の自転車でアスリートしようかと(笑)
 
 
 
 
それを堪能し尽くしたらの不満が出れば、次のステップでいいんじゃな~~~~い爆  笑ってことで(笑)
 
 
 
 
 
環境を選ぶよりか自分が何をやるかって事を優先で楽しむことで(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね~~~~~