値上げするんかしないんか(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

週末の暖かさもどこへやら少し冷っとする週明けは月曜日、大阪の朝です。
 
 
 
今朝は目新しそうなサンドウィッチとヨーグルトをセブンで買ったんですが、二個で600円越えかぁ~~~~639円笑い泣き
 

 
昨日のお昼はまたアサヒ製麺さんで特製ラーメンと餃子セットにしました、ライスいらんのんだけど単品餃子よりセットのほうが20円安いか爆  笑
 
 
 
秀逸なのがラーメンと餃子を同時に提供してくれるんのんか爆  笑
 
 
 
 
餃子後から出てくるとこ多いんだけど、ブロガーにとっては同時に出して欲しいんだよね~~~~~~~爆  笑
 
 
餃子オンザ・ジャスティス音譜ラブラブ
 
 
けどまぁ、ラーメン餃子セットで1460円なりかぁ~~~~~~~笑い泣き、けどアサヒ製麺さんのラーメン好きです、来週末はチャーハンセット食べに行きます(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
でまぁ、物価高騰とともに、大手企業な春闘、賃金アップ満額回答続出なニュースも耳に新しいんだけどね、、、、、
 
 
 
 
大手企業さんなんかは内部留保、貯えのお金もジャブジャブなんだろうし、そんなん全然カンタン大丈夫なんだろうけど、、、、
 
 
 
 
中小さんはどうなんでしょうか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
んでまぁ、ジュエリー業界も物価高騰、金の高騰は元より、ダイヤモンドの材料の価格も上がってきてるんですが、30年前比3倍か、五年前比3割増しくらいでしょうか笑い泣き
 
 
 
 
もうちょっと前の感覚では無くなってきてるんですが笑い泣き
 
 
 
 
先週も業者さんからの依頼のお見積りをしたんだけどね
 
 
 
 
「うわぁ~~~~~~あせるあせるあせるあせる」やって笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、熟練の業者さんにしたってその状態かぁ~~~~
 
 
 
 
まぁ、時代ですね、時代の波ですね、時代サーフィンですね、華麗に乗り切れるのか、波に飲み込まれるのか爆  笑
 
 
 
 
私思うに今までの波が乗りやす過ぎたんかとも思いますがあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
おそらく「今何売れてる~!?」なんかを常套句挨拶にしてた業者さんなんかも見なくなってきて久しいかとも感じてるんですけど爆  笑、何かに特化したことが出来ていないとやっていけないんでしょうか、、、、、、
 
 
 
 
ほぼ中小企業で占められているであろうかジュエリー業界は賃金上げ各所であるんかなぁ~~~~~!?(笑)
 
 
 
 
一人親方、自分に比すると、工賃上げるかぁ~~~~~~~~
になってくるんですが(笑)
 
 
 
 
それで時代の波に立ち向かっていけるのか、波に巻かれてハロホロヒレハレ~~~~~あせる笑い泣きになるのかは
 
 
 
 
わかりませんけれど(笑)
 
 
 
 
材料の高騰に伴い、値上げしては潰れてしまうラーメン屋さんも多くあるとかかあせる笑い泣き
 
 
 
 
私は昨日休日出勤でデータ作ってた私の秘密兵器で戦えるかなぁ~~~~~~
 
 
 
 
まだ秘密ですが(笑)
 

 
さぁ、今日は手配していたダイヤモンドの石留やります、仕上げてしまう予定音譜
 
 
 
 
さぁ、今週もがんばっていきましょうね~~~~~~