ヌビアちゃん | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

気温は3℃、日中は12,3℃まで上がるんだとか、厳しい寒さもそれほどではない、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
Seberal daysと言いながら結局1週間うちにいたアレンくんは昨日の朝、東京へガンダムを見に旅立ったのですが
 
 
使っていた寝具はきちんとたたんで部屋を明けて行ったんだけどそんなん見ると、、、、、、
 
 
 
まぁアレン、息子みたいなもんか、いなくなるとちょっと寂しいんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
家に帰って、なんか動くもん、なんか食いよるもんがおるのんとおらんのんでは、、、、、、、散歩行かなくていい、フンの始末もしなくていい、ペットみたいな大型犬ロスでしょうか(笑)
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、大型犬と入れ替わりの、新しい伴侶選びなんだけどね爆  笑
 
 
 
 
 
本妻だったアメリカンはなんとなく私への反応がちょっと悪くって、些細なことの積み重ねが私に不満が溜まっていったんだけどね、それ以外はそつのない端麗な彼女なんだけどね
 
 
 
 
 
そんな間の昔の彼女チャイニーズに再会すぐの別れ、そしてそれから、、、、、、、、、、一月が経とうとして
 
 
 
 
私の揺れ動く心か、、、、、、、音譜
 
 
 
 
おさいふを持たない、電車に乗れないチャイニーズな彼女には、クレジット付きのスイカカードを纏う服の中に忍ばせておけば事足りるかと思ったんですよ、、、、、、インザケースね音譜ラブラブ
 
 
 
 
それもオートチャージ付き機能なカードがスマホケース内にあればいちいちスイカにチャージしなくったって電車や買い物もできるんかと、ケースごとタッチでいいんんじゃないかと、、、、、、、
 
 
 
 
 
思ったんだよ~~~~~~~~~わたしって賢いって爆  笑チャイニーズちゃんと添い遂げようって!!(いつもなんでも添い遂げよう!って言ってる気がしますが(笑)そんなことない私(笑))
 
 
 
 
 
んで昨日発覚しました、スイカは西日本ではオートチャージが出来ないってことが笑い泣き
 
 
 
 
そんなん、もう使いようのないカードを申し込んだだけでしたねな私、まぁ、仕方ない、始まってもないチャイニーズちゃんとの恋の別れの理由に大きくなるんですが笑い泣き
 
 
 
 
うわ~~~~~~~っ、西日本でオートチャージが出来ないってかぁ~~~~~~~~
 
 
んで、昨日届いたんですが、寄り添ってのチャイニーズちゃんとの生活が、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ほぼキャッシュレスな私の生活に、、、、、、、スマホだけでは事足りなくする素敵なチャイニーズちゃんヌビアちゃんね、、、、、、
 
 
 
 
 
ちょっとさわさわして機能はめちゃめちゃ気にいりました、ヌルサクってやつでしょうか、本妻アメリカンちゃんの5倍は良いかも音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
けどさぁ~~~~~~~スマホ1台で生活機能完璧にしたい私がいるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
けど良く良く考えるとだな、絶対におさいふケータイ使うMisugiyaさん行くのって1週間に一回行くか行かないかだし、、、、、、
 
 
 
 
 
スイカ使って電車乗ることも今の生活だと2週間に一回あるかないかか笑い泣き
 
 
 
 
 
何をそんなに拘ってスマホ選びしてるんかが、自問自答する私がいるんだけどねあせるあせるあせる
 
 
 
 
んで、おさいふケータイ機能無くたって、グーグルウォレットでカード登録してタッチ決済はできそうだしねで、、、、、、
 
 
 
 
 
グーグルウォレットにカード登録してみたんですが、私の持ってるクレジットカード全部、、、、、、エラーで登録できなかったんだよ~~~~~~~
 
 
 
 
まぁ、まぁ、はぁ、はぁ、、、、、、、、滝汗、ふりだしに戻るか(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
とりあえずは、二台並行して使ってみますが、、、、、、、
 
 
 
 
 
この2台を足して二で割らないようにってなると、、、、、、
 
 
 
 
 
近々結局、iphone15が届きそうな気もしますね~~~~~~(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
もう趣味なんだもんガジェット集め(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~