合わない計算、合う計算(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

季節なみな寒さもまた少し静かに進んでるのでしょうか、夜半はもうしっかり被れるしっかりとしたお布団がいりますね、今日はいいお天気になりそうな、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
アマゾンブラックフライデーで買ったものは連日何かが届くんですが、、、、、、、
 
 
開けずに積み重なっていくだけだと、何買ったかがまったくわからないのは、いらんもんばっかり買ってるんだね笑い泣き間違いない(笑)あせるあせるあせる
 
 
 
 
んで、昨日はバックパックの、先に注文した50Lの方が二日遅れて後に届く不思議なんですが、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
後で注文して先に届いていた40Lでまぁええかぁ~~ラブラブ50はもう開けずとも返品しようで心は決まっていたんだけど、やはり気になって開けてみる私なんだけどね(笑)クラッカークラッカー
 
 
 
 
右黒が40Lで、、、、、、左ブルーが50L、私的には使い勝手に支障ない大きさなら容量大きいほうが良いんですが、、、、あんまり大きさ変わらんように見える爆  笑
 
 

 
あ、あんまり大きさ変わらないか~ならねびっくりじゃあ50Lでええかもは思ったんですが、、、、、、悩ましいな、悩ましいな、当初欲しかったのは黒なんだけどね、、、、、
 
 
 
 
 
やっぱり40Lの黒にしようかぁ~~~で、ブルー50Lは返品手続き開始したんだけど、、、、、
 
 
 
梱包済んでから、午後になって仕事ひと段落したので、また作った返品梱包解いてまた比べてみる背負ってもみる私なんですが(笑)
 
 
 
な~~~~んかね、、、、、やっぱり大きさそんな変わらんような気がするんだけどね、、、、、、、あせるあせるあせるたては50Lがちと大きくて、横は40Lがちと大きいくらいか笑い泣き、まちはマチはどうなんかぁ~~~~~~~
 
 
 
 
んで寸法調べて計算してみる私がいるんですが、昨日の仕事はちゃんと終わってからですからね~~~~~~笑い泣きこんなやってるの(笑)爆  笑
 
なんでか、40Lのほうがだいぶん大きいですやん爆  笑ポケットも多いし(笑)
 
 
 
 
ジュエリー職人の目分量なめんなよ(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
んでまぁ、今年も大阪市プレミアム商品券は申し込んだんですが、4口40000円分で52000円分使えるってのねクラッカー
 
 
 
 
一応抽選だってことで私は抽選当たったんかと思ってたら、予定数に未だ達していないとかで、二次募集もしてるとかか、、、、
 
 
 
 
まぁ、だいたいのスーパー・コンビニなんぞは使えるようになってるので生活品購入目的でみんな買えばいいかと思うんだけどね、、、、、、、使い勝手なせいなのでしょうか、、、、、、、
 
 
 
 
 
これで万博入場券は買えんのんかぁ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、物価高騰による市民の暮らしと企業活動の下支えが目的らしいんですが、、、、、、その裏での万博無駄遣いは同じ土壌で語っていいんかはどうなんかは思うんですが、、、、、
 
 
 
 
生活の下支えの裏での、大きな税金の無駄遣いかぁ~笑い泣き市民の暮らしから得た税金350億円は企業の下支えびっくり(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに大阪市プレミアム商品券の予算は138億円らしいんですが、、、、、、
 
 
 
 
万博リング350億円の半分かぁ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
万博リングは遺すとか潰すとか言ってましたけれど、、、、
 
 
 
 
まぁ、モノ作りな立場から言えばね、、、、、
 
 
 
 
そんなん、潰すつもりの設計を、今更保存用に作るなんてできるわけないやろ~~~~~一年持てばいい、解体しやすような設計に私が設計士なら絶対にそれ仕様にするもんね~~~~か
 
 
 
それをずっと遺せるようにって、今更何言うとんねんな~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きアホかぁ~~~~~~ってなります(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
んで、プレミアム商品券の発行数は440万口らしいんですが、、、
 
 
 
 
x3000円のプレミアムなので約132億円バックパックと違ってこれは計算はつじつまは意外と合うかぁ~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、今日は何して過ごそうかなぁ~~~~~~リュックが一個増えたので今年6回目の断捨離でもするかぁ~~~~(笑)
 
 
 
 
 
みなさん良い一日をね~~~~~~