水槽仕切るか、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今日もいいお天気になりそう、暑くなりそうな五月12日大阪の朝です
 
 
 
 
コロナパニックは続いていますが、そこからの脱却、人間パワーも始まった、私はそう感じているんですが
 
 
 
 
さぁ、この政治主導!?の在り方が、さぁ、大人しい日本人がどう感じているかか、、、、、、、
 
 
 
 
さぁ、政界再編、群雄割拠が始まれば面白いんだけど、、、、、私には安倍ちゃんが、時の今川義元に思えるんだけど爆  笑
 
 
 
 
それと、意外なこと、有事の際の大阪の強さか、、、、、、、大阪人のこんな際の負も楽しめるアホさ(←バカじゃなくって、アホちゃう!?の方ね(笑))の一致団結力、自粛力の高さが他府県より群を抜いてるとか
 
 
 
 
自粛の楽しみも、調子ノリなぁ~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
でまぁ、一つの水槽でオスの一匹買いが原則なカワイイ、闘魚ベタちゃんですがラブラブ
 

 
 
うちは贅沢30cm水槽、1匹飼い音譜
 
 
 
 
隣の水槽とは白いファイルで仕切ってるんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
ファイル外すと、隣のベタが見えると、めっちゃひれを拡げて威嚇し合う、戦いが始まるんだけど笑い泣きこれフレアリングって言うらしいんだけど
 
 
 
 
「なんじやい!おらおら~~!またお前やんけ!やるんかい!!」って、サブロ~音譜
 
 
 
 
「こら!おんどれ!この前いわしたったのに、また来たんけ!やったるど~~!!」って、ムサシ音譜
 
 
 
 
まぁけど、これも必要で綺麗な姿を保つためのいい運動になるらしいのですが爆  笑
 
 
 
 
けどまぁ、、、、、、、ベタを増やすには、水槽を増やすか、あせる、、、、、、、水槽を分割するかで、、、、、、、
 
 
 
 
前回は、プラスティックファイルバインダーをカット、仕切りを自作して水槽を分割してみたんだけど
 
 
 
 
 
分割した片方だけ、水が濁ったり、、、、、、それが原因か、何が原因かで2匹とも、お星様☆にしちゃったので滝汗
 
 
 
 
 
ベタ、水槽、仕切りで、いっぱいググりました爆  笑
 
 
 
 
んで、ダイソーで100円で売っている、これが、水の流れもめちゃ良くて加工もしやすいとかで、、、、、、、、、(そりゃ、プラスティックファイルじゃ水流れないようねあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
ただ心配だったのが、この網目だと隣が見えるんじゃないだろうかと、、、、、、
 
 
 
 
1枚だと、見えますなぁ、やばいなぁ、、、、、、、
 
 
 
けど、2枚にすると、見えないようです、ラブラブ
 
 
 
 
良いじゃあ~~りませんか爆  笑←チャーリー浜風音譜
 
 
 

 

んで、アレンの水槽で試作は、、、、、、、
 
 
 
ええ感じか音譜
 
 
 
水の流れも良いみたい音譜
 
 

 
 
 
せ、狭いんちゃうプンプンってアレン
 
 
 

 
 
あっち、ブクブク行きたいねんけど
 
 
 
行かれへんなぁ、、、、、、、、、あせるあせる
 
 
 
 
せ、狭いかなぁ笑い泣き(甘甘で心配性な私あせる(笑))
 
 
 
 
 
昨日はまた難波パークスのペットショップ見に行こうかと思ったけど
 
 
 
 
 
パークスも今閉まってるんだよね
 
 
 
 
きっと、ベタの流通も、、、、、、、、止まってるんかと
 
 
 
 
丈夫なベタは通販って、手もあるんだけど
 
 
 
 
見て選びたいわ(笑)
 
 
 
 
さぁ今日も「人間なめんなよ!」と「コロナの神様静まってください!」でがんばっていきましょうね~~~~~