食費の変移、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今日ももうすでに暑くなりそうな、今年ももう五月一日例年にない異例なな、これが現実かよ、現実なんだよみんながんばろうね!なゴールデンウィーク真っただ中の大阪の朝です
 
 
 
 
まぁ、毎日毎日、、同じニュースを見てられるんも真の危急存亡だからなんだと思うんだけど
 
 
 
 
 
でまぁ、みんなコロナでずっと家にいるからって、そのせいでのいざこざ勃発コロナ離婚なんてニュースも聞こえてきますけど、そして思った以上の家計への変化とかか、、、、、
 
 
 
 
まぁ、私にしたって、少なくなっていた外食が無くなった、三食がほぼ自炊になってるので(昨日のブログはお弁当ネタでしたが(笑)ほぼ自炊ですニコニコ
 
 

 
 
 
昨日は作り置きしとこうかのトマトのパスタソースを作っったんだけど
 
 
 
 
私にしてスーパーの食材のお買い物金額と行く回数がめちゃ増えてるか、まぁ、それに比する分は外食、中食で消費してたんだろうけど、今スーパーは爆益か、現場で働いてる人は大変なんだろうけど、感謝します
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、人類が対コロナウイルスの集団免疫を持ち始めてるんだとか、いいニュースか爆  笑
 
 
 
 
現状調査では20パーセントほどの人が持ちつつあるとかか
 
 
 
 
まぁ、知らずにかかってる人が調査以上に出てるんだろうけど、だとすればそれ以上にも免疫保持者が楽観的にはもっといるんだろうか、、、、、、、
 
 
 
 
おそらく、人類とウイルスとどちらかが絶滅ではなくて、
 
 
 
 
共存への道か
 
 
 
 
まぁ、今回の騒動は戦時下並みの、人類の歴史になるんだろうけど
 
 
 
 
 
昨日の二本目の映画はアメリカの南北戦争のお話で
 
 
 
 
 

 

 

まぁ、面白く見たんだけど

 

 

 

虐げることでしか自己肯定が出来なかった白人主義と、、、、、、それを跳ね返したアメリカの原点の始まりか

 

 

 

 

流された血は抗体として生まれ変わり

 

 

 

 

共存していく事

 

 

 

 

今起こっているコロナ騒動は大変なことなんだろうけど、これで変わっていくことも多いんだろうね

 

 

 

 

そしてそこに向かう過程で、いろんなことを教えてくれるのでしょうか

 

 

 

 

さぁ、「人間なめんなよ!」」と「コロナの神様静まってください!」で、今日も一歩進めますように