ホームステイと、ホストファミリー、、、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

冷え込み厳しい朝、そしてなんちゃらウイルスが飛び交っているか、私も何か、喉が、鼻の奥がここ数日また変だよなな、大阪の朝です
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、一か月ほどステイ中だったオーストラリア人アレンが帰って、後なんの音沙汰もありませんが、アレンロスももう立ち直ったんだけど、、、、、音譜
 
 
 
 
 
何の興味があったんか、アレン連日工房に来ては自分でジュエリー製作作業に勤しみよる、そして毎日一緒に工房を出る家まで帰る、途中スーパーに二人で寄っては晩御飯の食材を買うのんがなくなったのが、だいぶん寂しいんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でまぁ、あくまで興味本位、話半分もっと少ないくらいなんだけ
ど、、、、、
 
 

 
 
日本にホームステイに来る、学生やらをうちに受け入れるのはどんなんかと!?爆  笑、、、、、、、、ちょっとググってみたんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
で、上位に挙がってる検索ワードが
 
 
 
 
 
ホストファミリー 大変!!、、、、、、、、、やって滝汗
 
 
 
 
 
 
、、、、、来た子とコミュニケーションが取れない、ご飯食べてくれない、家のルールを守ってくれない!等々が挙がっていましたけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
うちに来てたアレンに関しては、、、、、出したものは全部食べる、私の分まで食べる、どこに行くにも付いてくる、私の仕事中は横でなんか作ってる、帰りは一緒に家に帰る、ご飯食べては一緒にテレビ見て笑う、、、、、、それ以外はめっちゃ寝てる音譜
 
 
 
 
 
まぁ、相性が良かったか、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
い、以上に尽きる部分か笑い泣き
 
 
 
 
 
ホームステイ、ホストファミリーなんて、、、、、最近はドライな関係が多い、そんなん今時なんは、うちの息子がステイしたときに思い知らされましたが、、、、、、、
 
 
 
 
寝る場所と、一日2食何か出しとけばいい!それが昨今の世界のステイ事情かと思うんだけど、コーンフレークとかコーンフレークとかコーンフレークね、、、、、、、爆  笑冷凍ピザとかバナナとかbyうちの息子談(笑)
 
 
 
 
それ以上のコミュニケーションと言えば、楽しいホームステイ、ホストファミリー像のイメージにするには、、、、、、、、
 
 
 
 
 
やっぱ双方の覚悟と相性に尽きるか、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
寝る場所と、一日2食は提供できるけれど、、、、、、
 
 
 
 
 
公な大学推薦のホストファミリーには、私一人暮らしでなれるんかなぁはてなマークな、、、、、、(←あくまで興味本位ですからねニコニコ
 
 
 
 
 
ってか、アレンみたいに毎日工房に来て、仕事教えて手伝ってもらって
 
 
 
 
 
将来は工房を継いでもらうラブラブ
 
 
 
 
 
、、、、、、、そ、それって、、住み込みの弟子やん(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~