広島焼き第三章、、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今日もいいお天気、また暑くなりそうな大阪の朝です
 
 
 
 
 
今朝のラジオニュースでは、みさき公園が来年三月で閉園するんだとか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
今週末は惜しんでのプール行こうかなぁ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
 
 
でまぁ、お好み焼きと言えば大阪、大阪生まれ大阪育ちな私にして、混ぜて焼いてひっくり返す大阪のお好み焼きがあり、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
昔、金剛のダイエーの屋台で知らずに買っては大感動した広島焼きが、私の広島焼きフリークのルーツなんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
たまに無性に広島焼きが食べたくなりますが、この大阪のど真ん中にして、手軽に広島焼きが食べれる環境にはないんですが、、、、、、、、まぁ、できれば家で食べたいんですが、、、、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
 
で、昨年、初挑戦しましたけど、、、、、、、、、、まぁ、ひっくり返すの大苦手な私、、、、、、、、、、、まぁ、、本来何にしろ器用な私なんだけどね、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
出来はと言えば、広島方面に行かずに、反対方向東京に向かった、大阪風もんじゃ焼きが出来たんだけど、、、、、、、、、、滝汗
 
 
 
 
 
まぁ、そのトラウマ、少し遠ざかっていましたが、先週、再挑戦、少し広島に近づいたか、もんじゃ東京からは、、、、、、、、大阪も楽々通過、、、、、、、、、、、岡山くらいには行けた、広島が見えたような気がしたんだけど音譜
 
 
 
 
 
 
んで、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
昨日も広島焼きの焼き方、ユーチューブを4本ほど見ての広島焼き挑戦、今日は私の備忘録ですが爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ますは薄力粉にほんだしを入れてはユルユルの生地を中温フライパンに投入します、、、、、、、、、、、
 
 
 

 
 
クレープ状にします、、、、、、
 
 
 
 
 
そして、その上には広島焼きの代名詞、キャベツを山盛りにクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
削り粉が無かったので、鰹節パラパラ、豚肉のせて~~~~~~~音譜てんかすはイカ天入りをパラパラパラパラ~~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
蓋して、蒸し焼き~~~~~~~~~~キャベツがしんなり熱が通るくらい~~~~~~メラメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その間に別フライパンで焼きそばをいためます、塩コショウも少々、ソースも少々絡めますが、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
蒸し焼き出来たら、ひっくり返すんだけど、ひっくり返せない私はフライパンにお皿被せて、パッタん、パッタん音譜(笑)
 
 
 
 
さらに豚肉側にも火が通るように蒸し焼き、、、、、、、、、ラブラブ
 
 
 
 
 
焼きそばは、別皿にとりあえず避難、、、、、、、これまた広島焼きの代名詞、卵広げてくちゅくちゅ焼きか、爆  笑
 
 
 
半熟少々で、その上におそば投入音譜
 
 
 
 
 
さぁ、さぁ、さぁ、さぁ~~~~~~~~~~~~クラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
おそばの上に、メイン、本体をパイルダーオ~~~~~ン音譜古っ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
出来たんちゃいますのん爆  笑
 
 
 
 
 
もちろん、おたふくソース、マヨネーズ、かつお節、感動のあまりのちょいボケ音譜
 
 
 
 
 
青のりもいっぱいかけて、完成爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ理想形に出来たんだけどクラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
ワハハ音譜これだよ、ラブラブめちゃ美味しかったです爆  笑
 
 
 
 
 
後から、冷蔵庫に入れ忘れた、もやしに気付きましたけど
 
 
 
 
 
ド広島焼き、まさしく広島だったね、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
私の広島焼き備忘録でした
 
 
 
 
 
 
ってか、、、、、、、、、手間暇、焼き方を考えると、、、、、、、、、好みはともかく、大阪のお好み焼きの方が圧倒的に簡単だね(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~