専攻はどうするって!? | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

さぁ新しい週明け、今日も暑くなりそうな月曜日の朝です
 
先週は仕事、仕事、仕事仕事、遊び遊び仕事ちょっと癒し仕事で。充実した一週間でしたが
 
今週も頑張る私ですが
 
みなさん、おはようございます、
 
んでまぁ、留学中の少年とは、普段はメッセンジャーでやりとりが些少にありますが
 
大体週末は、ビデオチャットで喋ったり、近況報告があったりします
 
少年的は、大学の専攻はホテルマネージメントで行ったんだけど
 
コマース(商業)か、ビジネスに替わろうかなって
 
「どっちがいいかな、父さんどう思う?」って
 
まぁ、「父さん的には、そんなん全く解らないので、自分で決めればウシシ」って姿勢なんだけど
 
 
とりあえずは、少年の考え、意見を、ふんふん、って聞いてあげます
 
 
何の意見もせずに全部聞いてあげるんだけど、、、、、
 
 
「儲かる商売なんてない、儲けれる人が儲けれる」
 
 
人生お金ではないと思うけど、昔、目にして今でも感銘を受けている言葉です。
 
 
成功に置き換えても、、、、、、、、、、、、、そうかと、、、、、、、、、、、
 
 
まぁ、でも、そんな話をしながら聞きながら、18歳を、ちょっと羨ましく思うけど
 
 
私も気持ちは今日から18歳に戻ることにします。(笑)
 
 
さぁ、今週もがんばっていきましょうねニコニコ