ダンスが大好きになったきっかけ | Gran☆Cielメンバーブログ

あっという間に3月が終わろうとしています、、


早いですね💧年が明けたと思ったら、もう4月です🌸🌸


これから皆さんとの時間を1分、1秒大切にしていきたいなと思う今日この頃です☺️


今日は皆さんがたくさん褒めてくれた私の大好きなダンスについて!💃  書こうと思います^^


私がダンスを初めたのは小学3年生の時でした。

幼なじみのお母さんに誘われて、ダンス教室に連れて行かれました。


最初はぜんっぜん楽しくなくて、ダンスの練習も

ダンスもそこまで好きじゃなかったです。


簡単なステップも身体の使い方も何にも分からないし、なのに出来ないと怒られるし、早く辞めたいなぁとも思っていました。


でも仲のいい友達が何人か同じダンス教室に入ってきて、ダンスを習いにいく!というよりはその子達との時間が楽しい!がメインになって、ずるずるなんとなくダンスを続けていました。


ダンスのスキルが大幅に成長する訳でもなく、

6年生になりました。4月に毎年ダンスの発表会があって、それに向けて日々練習してる時の事です。


私以外のいつも一緒にレッスンを受けてる友達が全員、私の知らない曜日に私の知らないクラスでレッスンをしていました。


「何このレッスン。なんで私はいないの。」


頭が真っ白になって、悔しくて、泣きながら帰りました。


私以外の子は全員選抜クラスに入っていて、

私だけ。1人だけ選抜クラスに入れませんでした。


発表会のリハーサルの度に、選抜クラスのパフォーマンスを見るのが辛くて、恥ずかしくて、


その時が人生で1番の屈辱でした。



保護者の方が発表会のスタッフとしてそれぞれ

役割分担しているのですが、選抜クラスのパフォーマンスの時間になったら、同学年の仲のいいお母さん達はみんな自分の子を見にホールの中へ行ってしまうので、私のお母さんだけが取り残されて、

他のお母さんを見送っていました。


それが本当に悔しくて、お母さんに寂しい思いをさせてしまった自分が情けなくて、そこからもう絶対に誰にも負けなくない!負けない!っていう

感情が湧き上がりました。


通っていたダンス教室を辞めて、さらにレベルの高いダンス教室へ通い始めました。


そのスクールに入ってから、どんどんダンススキルも上がり、スクールに入って半年で選抜クラス、コンテストチー厶にまでなれました。


練習すればしただけ自分の努力が報われる、そんな気がして、どんどんダンスが大好きになって、暇さえあればダンスの練習、ご飯たべて、またダンスの練習。そんな日々を送っていました。


スクールでもいつの間にか、キッズ達に教える先生になっていて、ダンス漬けの学生時代でした。


そんなたくさんの思いが詰まった大好きなダンスを

今はしえるで皆さんに見てもらえてる事がすごくすごく幸せです。


おばあちゃんになっても、ダンスだけは続けていきたいなと思っています。こんなにも熱中できるものに生きてるうちに出会えて、私はとても幸せです。




はやくライブがしたくなってきました!!!!!笑


長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくれてありがとうございました!

私のダンス愛が少しでも伝わりますように、、💭





《しえるライブスケジュール》

 

3/30 (土) キネマ倶楽部にて

『Jewel Jump!!』です🕊𓂃 𓈒𓏸


3/31(日)☁️

IDOL Treasure bottle LIVE∼幕張SPECIAL

📍イオンモール幕張新都心 グランドモール1階グランドスクエア


SHOWROOMもこれから頑張りますので、

ぜひフォローしてくれるとうれしいです!!


Instagram、Tiktokなどもできるようになったら

頑張りたいのでその時はまたよろしくお願いします🙇🏻🤍


益田 くるみ