もののみかた


先日、家を引っ越ししなきゃいけなくなったという話をしたところ、

『えーいいじゃーん。私だったら喜ぶよ!』

と言ってくれた人がいた。


これを人によっては

『なによ!人の気も知らないで』


となる人もいるんだろうな…と。



でも、私はその方を知っているので、悪気なく、単純にそう感じたんだろうなぁと理解していた。

それに、ラッキーな面だってあるのも分かってる。



『心願成就』

・父が一緒に住めないなら、今の家から引っ越したいね~
→オッケー!じゃ、天井落とすね!!!敷金礼金かからないよ~♪

・母の痛い痛いという言葉を聞くのも入院までのもう少しの辛抱だ
→オッケー!じゃ早めに救急車で病院いってもらおうか!

なんというか、願いの叶い方が雑(笑)

いや、なんでもお任せで願っているからか?

平穏に。

という言葉もプラスしておこうか(笑)



それにしても、どうなって願いは叶っていくのか、本当に分からないものだ。


ナナメ上から降ってくる。


これだけ色々あっても、タイミングよく回ってるのもわかってる。


色々と有難いことも多い。




今日、母から連絡あり、なんと手術終わったと思いきや、インフルエンザにかかって、隔離されてるそうだ。

『え?一人部屋って、個室料金かかるの?!』
(↑世知辛い娘だ)

『いやこれはかからないみたい』

『なにそれ!ラッキーじゃん~』


とまぁ。こんな感じで、色々ありながらもやってます。



どうとらえるか。



どうせだったら、自分のテンションが上がる方に捉えたいものだ。