ぶらり鎌倉散歩をアップ中。。。
明月院~ランチまでお送りしておりましたs.heart*

今回は北鎌倉の線路沿いにある
『北鎌倉古民家ミュージアム』

正直、紫陽花は明月院で見たから、入場料かかるし寄らないでもいいかな~と思ったんですが、ちょうど紫陽花の作品展示もあるようなので、立ち寄ることに。。。



紫陽花と緑がたっぷりの古民家

紫陽花モチーフの金屏風や粘土細工、絵が色々と展示されています


ミュージアムのある古民家の周りには、ところ狭しに紫陽花が植えられてましたあじさい

一本道だけど迷路みたい。。。




もっさり


縁がギザギザ










こちらは染め物の様な色づきをしているので、『しぼり』と言われているそう。
確かにギュッとして染めたら、こんな風になりそう~







明月院とは違った種類豊富な紫陽花がたくさんありました!!
パッと見は同じに見えるんですけど、よ~く見ると個性的wハート☆

珍しい赤の紫陽花も撮って来たので次回アップしますウインク