思い立ったが吉日!!
鎌倉へ紫陽花を見に行きましたあじさい

別名、紫陽花寺として有名な明月院

休日でもないのに、すんごい賑わってました!!!

入ってすぐに可愛いガーデン(その向こうはお手洗い~)がお出迎え








ガーデンも素敵だけれど、明月院といったらやっぱり紫陽花あじさい





小道に紫陽花の壁が出来上がっており、まるで紫陽花の迷路のよう。。。









これハートっぽいハート





明月院はブルーの紫陽花が多くありますが、少しだけ薄紫も星




何万?株ある中で、私のベスト紫陽花はこちら!!!!!

薄いブルーとピンクっぽい組み合わせが本当に可愛かった~crystal*
これだけで何枚写真を撮った事やら。。。








明月院は5年以上ぶり。
以前訪れた時の明月院は、こじんまりとして、紫陽花しかない記憶でしたが、久しぶりに訪れると意外に広く、本堂奥には庭園もありましたテヘッ

昔は紫陽花を見に来ても、一通り歩いてすぐ終わったような。。。

こんなにじっくり見て楽しんでいるなんて、私も歳をとったのかしら??

いえいえ、
以前に比べると経験を重ねて色々楽しむ視野が広がったと取りましょうウインク



明月院、奥の庭園へ続く。。。