こんばんはおねがいAkiです♪





ついこの間年明けしたかと思ったのに

もう2月も終わりに近づいてる




早いなぁびっくり





さて

わたくし2月も駆け抜けましたよーDASH!DASH!DASH!






自愛セッションしてもらったり

あーやっぱりえさんかわいい♡






味噌作ったり

半年後が楽しみ♡






サウンドヒーリングで癒されたり

贅沢なひととき♡






セッションスキルアップ講座に行ってみたり

楽しくてあっという間でした!





そして先日ついに!!




今月最後にして最大の学び




これからの私の方向性を決めるべく




嗅覚反応分析士トレーナーの

国友さんによる




嗅覚反応分析士活動講座




こちらに参加してきましたおねがいキラキラ




嗅覚反応分析士として

活動していきたい人達に

人気なこの講座




この講座に出ることで

嗅覚反応分析士仲間ができるといいな♪




そんな淡い期待を抱きつつ

ドキドキしながら申し込みしたのだが




いざ参加してみたら




この日は私1人真顔




なぜだろう…

前回は定員オーバー参加だったらしいのに




国友さんのところで学ぶ時は

なぜかいつも私1人




私にはできないのか

嗅覚反応分析士仲間が…えーん




というわけで

国友さんとマンツーマンで

講座スタート






いやーよかった爆笑キラキラ




今まで何度かチャレンジした

嗅覚反応分析士としての私




でも

どんな風にやったらいいかわからなくて




相談する人もいなくて




思うようにできなかった




そして




できない自分を責めて

落ち込んで




やりたいという思いに蓋をした




それが




この講座に出たことで




嗅覚反応分析士としての私

どんな風に進んでいったらいいか

具体的に教えてもらえた




それだけじゃなくてね




活動方法を具体的に教わる前に

自分を掘り下げることをしたんだけど




これがまた面白くてキラキラ




幼少期から今に至るまでの

私を振り返りながら




私が好きなこと

得意なこと

できること




これを掘り起こしていって

嗅覚反応分析士の私と掛け合わせる




この掘り下げを

ホワイトボードに書き出したのだけど




講座が終わって帰宅して

掘り下げたことを振り返っていたら




今私が向き合っている

私のなかの「わたし」




リトルAkiとの関係性が




ちらちらと見え隠れしていたのです




ちょっとここでは具体的に言えないけれど( *´艸`)




今までの私の人生




要所要所で




私とリトルAkiの

微妙なせめぎ合い?みたいなのが

出てるんだよね




いかに私がリトルAkiを

心の奥底に追いやってきたか




いかに私が枠の中にきっちり収まっていて

そこから出るという選択肢を持っていなかったか




そんな私をすり抜けて

リトルAkiが何度か脱出を試みたこと




そして私に瞬殺されて撃沈していたこと




幼少期からの私の人生に




面白いくらい出ていたの




今私は

自己否定から抜け出すべく

リトルAkiと向き合っているんたけど




幼少期からの私を客観視できたことで




またひとつ

リトルAkiとの関係性がわかって




何かが変わりそうな予感照れ




嗅覚反応分析士としての活動だけでなく




私がまだ気づいていなかった

「わたし」のことを知ることができたこの講座




ほんとよかったー爆笑




もうこれはね

マンツーマンでよかったよキラキラ




めっちゃラッキーでした爆笑爆笑爆笑





そんなわけで




嗅覚反応分析士としての私




今の私にできることを

焦らずゆっくりひとつずつ




コツコツとやっていきます




これからどうなっていくのか




何気に楽しみ照れ