こんばんはおねがいAkiです♪





最近わたしのまわりで

密かに流行っているもの




それは…




インスタライブ爆笑キラキラキラキラキラキラ




インスタライブはお手のものニヤリ

まゆちゃん宝石赤をはじめ





インスタライブはニガテなのあせる

って言ってたともちゃん宝石緑




そして




インスタはあんまりやってなかった





みんなこぞって

インスタライブをやっているおねがい




みんなが楽しそうに配信しているのを

横目で見ながら




いいなーいいなーキラキラ




でも

私はひとりじゃできん真顔




ちょっぴり拗ねながらも(笑)

毎日楽しみに見ているのです照れ





そんななかでも

ともちゃんの配信量がすごいキラキラ




ともちゃんは

9月にマカオ&ランカウイやしの木

10月には伊賀へ旅をしていて




旅の様子をたくさん配信キラキラ




旅先で

私の好きな木をみつけるたびに




あきちゃん木だよラブラブ




って木を見せてくれたり




自然の中でのんびりしながら




はぁ~気持ちいいキラキラ

うふふおねがいラブラブ




って笑ったりする姿は




まるでフェアリー天使キラキラ




その様子に

毎日癒されておりました照れ




いつもふわーっと軽やかな

フェアリーともちゃんおねがい




でもこの方




フェアリー感満載のまま




なかなかどうして




私をパッカーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球とさせる




そんな言葉を放つのですびっくり





はじめのパッカーンひらめき電球




これはインスタライブではなく

一緒にいた時のこと




私が自分に起こったある出来事を

その時思ったことや感情を交えながら力説DASH!DASH!DASH!




その場にいた他の人は

そうだったんだー

的なことを言ったんだけど




フェアリーともちゃんは

私の話を聞いてひと言




あきちゃん(頭ん中)忙しいねびっくり




その言葉に私が逆に




えーーーーっっポーンポーンポーン




え?

それってどういうこと?




…はっ!Σ( ̄□ ̄;)




そうなんだー!!



私にとってはふつーだと思ってたけど

言われてみると私って

頭ん中思考がフル回転ゲッソリゲッソリゲッソリ




もっとシンプルに考えていいんだー照れ




そこから私はようやく

思考によって

ぐぐーっと押し込められていた

リトルAkiの存在に気づき(遅っ)




リトルAkiの声を聞き始めたのですおねがい





2度目のパッカーンひらめき電球ひらめき電球




これは確かフェアリーが(もう妖精よばわりグラサン)

伊賀に行ってた時だったかと




自然いっぱいの場所で配信しながら

フェアリーが語ったのは

ライブ配信の顔出しの話




最初は顔出しがニガテで

自分のいい顔を見せなきゃ

常にいい顔で出ないと




そんな風に思ってたけど




お友達とふつーに会ってしゃべってる時とか

お友達には見られてるのよね

私のへんな(飾ってないってことね)顔とかも




そう思ったら

かっこつけて映ることないよね

どーせ見られてるんだから

そのまんまを映せばいいよねおねがい音譜




言葉は違ったかもだけど

そんな風に言いながら

配信するフェアリーの素の姿がとってもステキで




はっっ!Σ( ̄□ ̄;)




またもや気づかされる私滝汗




ほんとそーだよ



どんなに気取って映ろうとしてもさ



まわりは知ってんのよ




私のあんな姿や

こんな姿笑い泣き




カッコつけようとしてる自分




ダサいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どんな自分も

丸ごと受け入れて

そんな自分がお気に入り




そんなフェアリーに

私もなりたいキラキラキラキラキラキラ




そう思ったのでしたおねがい





3度目のパッカーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




最近新しいお仕事を始めたフェアリー天使キラキラ




お仕事に向かう車の中での配信




私ね

新しいお仕事とか始めるにあたってさ

恐れとか全然ないんだよね




その言葉にドキッ滝汗





お仕事始める前

恐れにとりつかれてたわ




そしてその恐れは

今でも続いてるし




フェアリーは

新しいことを始める時

あんまりネガティブにはならないご様子




悪いようにはならないし

たぶんできるし
(実際できてると思われてるかは知らないけど)

できなかったら聞けばいいし




一方私の場合は

新しいこと始める時に

必ずといっていいほど




こうなったらどうしよう




このフレーズがつきまとう




10月から新しいお仕事を始めた私




まさに

日々恐れや不安と闘っている




でもね




実はそんな自分に

ちょっぴり(結構)違和感も感じていたの




私って




できない

まだまだ




そんな風に言って

自分を相手の下に入れて

無意識に防御してんじゃないかってね




自分を相手の下に入れて

自分の評価を下げておいて




実際やってみて




全然できるじゃん!!




そう言われることで

ちょっとホッとする




自分という人間を

自分で上げておいてから人に下げられるより




自分で下げておいてから人に上げられる方が

自分の価値が上がる




自分に自信がないとか言いながら

何気に計算してないか!?




うすうす気づいていたような気がすることを

ぐぐっと奥に押し込んで




気づかぬふりをしていた…のかも滝汗




それを

フェアリーが配信中に放ったひと言で




ずるずるずる…っと




芋づる式?のごとく(ちょっと違うか)




奥から引っ張り出してしまった私




あーまた気づいてしまった滝汗





そんなこんなで

フェアリーの何気ないつぶやきは




私にとって

数々のパッカーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

生み出してくれるのです照れ





そんな名言連発爆笑のフェアリーともちゃんと

いつも愛がだだ漏れハートのまゆちゃん




このキュートな双子ちゃんたちふたご座




またもや楽しいイベントをするよ爆笑音譜








前回飛び入り参加したんだけど




めっっちゃくちゃ楽しかったー爆笑爆笑爆笑




お時間合う方は

ぜひぜひ参加してねウインク




当日はもちろんライブ配信あり音譜




私は当日仕事なので

遠隔参加しちゃうよハート