こんばんはおねがいAkiです♪









この記事にあるように

自分を生きる仲間たちの存在が

とってもありがたいと感じている

今日この頃おねがい




仲間たちがわたしに

自分を生きる力をくれる

それがとっても嬉しい




…のだけど




それと同時に

落ち込んだりもしてしまう私




私はいつもみんなに支えられて

助けられて

励まされて

本当に心強い




でも




私はそんなみんなに

ちゃんとお返しできているのだろうか




みんなの役にたてているのだろうか




そんな風に思ってしまって




私はみんなからこんなにもらってるのに

なんも返せてないな…




落ち込む⤵️




私だって

みんなの役に立ちたいんだ




でも




私のまわりの仲間たちは

みんなとってもステキすぎて

どんどん本来の自分を見つけて

さーっと通りすぎていく




私なんでこんなドタバタしてんだろ

みんなに助けてもらってばっかでさ

何の役にも立ってないや




まぁでもみんなからしたら




私なんて必要ないよね




こうなったらもう止まらない




はい自分責め開始真顔




私なんて




私には

常にこの言葉がついてまわってる




どうしたもんかね




っていうかさ

私なんてを払拭するために

人の役に立ちたいとか言ってない?




人から役に立ったとか

ありがとうって言われることで

私なんての自分から

価値ある自分になろうとしてない?





自分が自分を認めきれてないから

他人にそこを求めてるよね




なんかダサすぎ




そう気づいたら

そこから這い出せばいいのだけれど




そう簡単にはいかない

めんどくさい私真顔




自分を生きるって言ってんのにさ

なんでもっと自分に夢中になれないのよ

まわり見てる場合じゃないよね

なりたい自分になるんだ




てかそもそも

なりたい私って?




私とはなにか




これ

ぜんぜんわかってないよね




私ってどんな人?




どうなりたい?




そんなこともわかってないくせに




余計に自信がなくなる




そうなるともうバカが止まらなくて




もっとキレイだったらよかったのに




もっと痩せてたらよかったのに




どんどん焦点がずれていく




ダサいにもほどがあるー笑い泣き




自分で考えはじめると

どんどんバカな方向にいくからさ




リトルAkiに聞いてみた




ねぇ

Akiはさ




どんな自分になりたい?

どんな自分なら好き?




そしたらいきなり











まだわからないの?












って言葉が浮かんだ











えっ???











今のまんまがいいんだよ




そのまんまでいいんだよ













次から次へと浮かぶ言葉に唖然…











そして極めつけのひと言














(そんなこともわかってもらえてなかったなんて…)











悔しい。








そしてそのひと言が浮かんだ瞬間




ぶわーっと涙がえーんえーんえーん










え?











てか何?滝汗滝汗滝汗











泣きながらきょとんとする私




びっくりしたわー




リトルAkiを泣かせてしまった




しかも




悔しいってなにさ笑い泣き




ふつーそういう時は




悲しいとか言わない?




なんでそこで負けず嫌いが出るのよ




予想もつかなかった言葉を

リトルAkiから浴びせられ




…反省⤵️




ごめん




ぜんぜんわかってないね、私




人の役に立ちたいとか言いながら

自分の存在意義を確かめてみたり




私とはなにかとか

どうなりたいとか

肩書きとか気にする前に




リトルAkiのこと

ちゃんとわかってあげなよ




悔しいってよっぽどだよ




ちゃんと仲良くなりなよ




ちゃんと信頼してあげなよ




あーまったくしょーもない




ごめんね