こんばんはおねがいAkiです♪





前回の記事お金と私。の続き。








そんな

お金の使い方がど下手な私。





それでも





色んなことがきっかけで





私のお金に対する考え方が





少しずつ変わってきた今日この頃。







本来の自分を生きることを決めて

私の中のわたしの声を聞くことを

今練習している





練習しながら

自然とお金の使い方も

練習していることに気づいた






お金を使う場面になると

今までは

必要かそうじゃないか

そう聞いていたのに






最近は

欲しいか欲しくないか

そう聞いている自分がいる






その方式?で

八木さやちゃんの

自分ビジネス講座にも

申し込んだ







以前コンサルで

心が完全に折れた私






この手のやつは

二度とやるもんか





そう思っていたのに





自分ビジネス講座を見つけたとき

心がざわざわした





また痛い目見たいの?

お金どこから出すのよ

もう好きを仕事に、とかは諦めなよ





思考がめっちゃ騒いできたけど





深呼吸して聞いてみた











で、やりたいの?

やりたくないの?










なんか気になる…










…やってみたいおねがい










了解グッド!










マジでお金どーすんのよ




不安もあったけど





ポチッとしちゃったよね(笑)





でもそーいう時って





次月のお給料が少し多めに入ってたり

出かける予定をそんな入れてなくて

出費が少なめだったりして

どーにかなっちゃうもんなんですねニヤニヤ






それで何かが吹っ切れたのか






その後のわたし




これとか





これとか





これとか





極めつけは






Happyちゃんプロデュースの





太陽のネックレスまで宝石赤宝石ブルー宝石白






とにかく心が反応したものを

買ってみるっていう






今までの私からしたら






えらい恐ろしいことをしております滝汗滝汗滝汗







つい最近は






浴衣が着たいのハート





このわたしの声を受け取り





ひとりじゃ着れもしないくせに





花火大会にいく予定なんてないのに打ち上げ花火





浴衣を買ってしまった





嬉しい…んだけど





今までからしたらありえない





欲しいものを買う





これを最近急激にやっているため






さすがにちょいびびってます滝汗滝汗滝汗





何事にも限度があるでしょ

もーちょいゆっくり使い方慣れてけば?

身の丈を知りなさい

あなたもうすぐ仕事なくなるってば










私の頭の中では





思考たちが大騒ぎなのですが





ま、それはそれで(笑)






こんな感じで

まだまだお金の使い方が下手くそですが






気づいたこと…







やっぱり私はお金欲しいわ!!(爆)






一時期はね





お金はあればあった方がいいけれど

お金よりも大切なものがある





そう思ってた







…と思ってたけど






お金に向き合いはじめてから






わたしやっぱお金欲しいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





素直にそう思った







お金と私






お金の使い方






お金との付き合い方







まだまだ学ぶことはいっぱいだけど





お金使うことに

罪悪感とか感じちゃったりもするけれど





お金なくなったら怖いとか思ったりもするけど





それも私






その都度向き合って





私なりにお金と仲良くなっていきたい






そんな風に思っています