こんばんはおねがいAkiです♪





前回書いたこの記事右矢印怖いんだな。





これにコメントをくれたbirthdayさんクローバー





その後、birthdayさんとラインでお話してました。





先が決まってなくてめっちゃ怖がってるくせに

仕事探す気にもなれなくて…





そうぼやいた私。





対するbirthdayさん



こんな優しい言葉をくれましたおねがい






そして返信





見たいものを見て

食べたいものを食べて

行きたいとこに行く。






自由を満喫するんだ!





で、






働く気になったら仕事探す(笑)





birthdayさんに背中を押してもらって

元気でてきたー爆笑







でね、





birthdayさんに返信して気づいたの。






何も考えずに返信してたんだけど





読み返してみて気づいた。














私、罪悪感感じてたんだ。













安定を捨てて

体の楽を選ぶべく

仕事を変える決心をしたこと。






自分のわがままで仕事辞めるんだから

一刻も早く次の仕事見つけて

また働かなきゃ






働かざる者食うべからず






有給休暇とかとってる場合じゃないよ





いい仕事見つかったら

有給休暇捨ててでも

いち早く働かなきゃ





じゃないと生きていけないよ






そう思っている一方で





有給休暇中どこに行こうか

何しようか





考えているとワクワクする





ただでさえ職失うってのに

何考えてんのさ





お金なくなるじゃん







前回の記事で





怖いんだよなーってのはわかってた






そして相変わらず





親に認めてもらいたい






承認欲求まだまだあるなぁ





それもわかってた






だけど





なんだろうこの感覚





まだなんとなくモヤモヤする





そして





体がほんとにキツイチーン








毎日頭が痛い

体が痛い

だるくて仕方ない






水星逆行だったり

気象病だったり

ひょっとしてknk(更年期)きちゃった?





色々考えてメンタル落ちまくり





きっとそれ全部そうなのかもしれないけど






罪悪感






この言葉を自分の中から見つけた時





なにかがすとんと落ちた





そっかー


罪悪感感じてたんだ





でも






罪悪感を感じるってことは





心の楽より

体の楽を選び始めてるってことなのかも。





八木さやちゃんがいつかのインスタライブで言ってた気がする。





ってことは






私のなかで





何かが変わり始めているのかな





ほんとに少しずつだけど。





そう思ったら





ふと





少し抜けたかも





って思った





モヤモヤから抜け出すきっかけを見つけたら





あとはあがっていくだけよね





無理せずゆっくり





あがっていこうおねがい






有給休暇どこに行こうラブ





何しようラブ





楽しみ照れ音譜音譜音譜